17章 黎明 area3
マップ情報(ハード)
- 勝利条件:10ターン生存
- 敗北条件:アイクの死亡
- 強制ユニット:area2の出撃ユニット
- 入手アイテム
- エルファイアー(落)
- リライブ(落)x1
- リライブ(盗)x1
area1・area2の出撃ユニットに加え、2ユニットを参戦させることができます。
増援情報(ハード)
ターン | 地点 | 数 | 兵種 |
2 | 地点1 | 3 | ソルジャーx1、魔道士x2 |
地点2 | 1 | 魔道士x1 | |
地点3 | 2 | 剣士x1、アーチャーx1 | |
3 | 地点1 | - | 自軍の援軍ユニット |
地点1 | 1 | ソルジャーx1 | |
地点2 | 1 | 魔道士x1 | |
地点3 | 3 | 剣士x2、ソルジャーx1 | |
5 | 地点1 | 3 | ランスナイトx3 |
7 | 地点1 | 2 | アーチャーx1、魔道士x1 |
8 | 地点1 | 2 | ソルジャーx2 |
9 | 地点1 | 2 | ソルジャーx2 |
攻略法(ハード)
特に強い敵はいませんが、増援が至近距離で現れる上、挟み撃ちにあいやすいので陣形が重要となります。
10ターン防衛なので、近づいてくる敵だけ撃破すれば良いのですが、初期位置は沼地で行動を制限されるので、左上に集中すると良いでしょう。
敵のクラスは魔道士が多いので、聖水を使ったジル・マーシャを遊撃隊として突入させるのも有効です。 幸い周りは木だらけなので、奥に入ってしまえば攻撃を受けることはありません。
6~7ターンくらいで余裕があれば、左上に数体残し、右下に残った敵兵の撃破に向かうのも良いでしょう。
10ターン防衛なので、近づいてくる敵だけ撃破すれば良いのですが、初期位置は沼地で行動を制限されるので、左上に集中すると良いでしょう。
敵のクラスは魔道士が多いので、聖水を使ったジル・マーシャを遊撃隊として突入させるのも有効です。 幸い周りは木だらけなので、奥に入ってしまえば攻撃を受けることはありません。
6~7ターンくらいで余裕があれば、左上に数体残し、右下に残った敵兵の撃破に向かうのも良いでしょう。