+ 最終章 世界の行く末 +
+ MAIN +
+ Sponsored Link +
|
最終章 世界の行く末
ドラゴンシャドウスペル 攻略トップへ戻る
+ 無慈悲なる守り手 +
- 勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:自軍の全撤退
NPCとして、アルが参戦します。
お決まりの方舟の死霊達なので、戦闘は問題ないでしょう。
アルの生死により、その後の会話に変化はありませんでした。
- 自由行動(船内)
操舵室でバーンハードとの会話イベント。
操舵室でスペンサーとの会話イベント。
- 自由行動(ヴェネツィア)
教会にいるベルマリーとの会話イベント。
+ 黄昏に霞む聖地 +
- 丘の上の都市、それは人々の耳目を集める誰もが知る場所。
聖女の行方を追う一行は、最初のヴァリアントが瞑目した場所へと向かう・・・。
選択肢があります。
そんな相手はいない
そうだな・・・
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:自軍の全撤退
忌まわしき鳥の目覚め
初期配置位置は、2チームに分かれてしまっているので、まずは合流させることが先決です。
ミリアムは竜の声の射程距離が長く移動することが少ないため、ターンが速く回ってきます。
真っ先に倒したいところですが、体力が4500程度と高めなので簡単には倒せません
とりあえず、ミリアムのMATを下げてから、キメラを先に倒します。
MATは2段階ほど下げれば、ダメージがかなり軽減されます。
全てのキメラを倒したら、ミリアムのDFを下げ、集中攻撃で一気に勝負を決めます。
+ 妨碍する紫電の守護者 +
- 勝利条件:ターゲットを撃破せよ
敗北条件:自軍の全撤退
ターゲットのマギアビットを破壊すると、マギアコアへの階段があらわれ攻撃可能になります。
魔エレメントは、倒してもすぐに召喚されるので、無視して先に進みます。
奥にあるマギアコアは、2体同時に倒さないと復活してしまいます。
2体の体力をギリギリまで減らして、パーティを組み攻撃すれば破壊できます。
以下、掲示板からの提供です。nanaiさん、多謝!!
奥にあるマギアコアは、大体10回程度倒すと復活しなくなります。
2周以降ではあまり意味がないと思いますが、初回周回の場合、復活しなくなるまで倒した方が、大幅に経験値等入手できます(経験値は4,50万程度)ので、初心者or初回周回者にオススメです |
+ 人が願いし創主の具現 +
- 勝利条件:ターゲットを撃破せよ
敗北条件:自軍の全撤退
アニマムンディは、ランダムでザムゼクスを召喚します。
たいした強さではないので、範囲攻撃でアニマムンディと一緒に攻撃するくらいで良いと思います。
アニマムンディの体力は5500程度です。
一度倒すと、姿を変えて復活します。
アニマムンディは、範囲攻撃が多いので、固まっていると危険です。
ある一定のダメージ(4000くらい)を与えると、剣を持って攻撃が激しくなります。
剣を持つ前に全員のDF・MDF・AGLを強化しておくと、随分と楽になります。
終焉の神韻を使うと、アニマムンディの周囲にMT−クラスタが現れます。
これを破壊すると、MP20回復できます。
アニマムンディ |
アニマムンディ(剣) |
Lv |
52 |
Lv |
54 |
HP |
9999 |
HP |
9999 |
AT |
0 |
AT |
158 |
DF |
142 |
DF |
150 |
MAT |
140 |
MAT |
130 |
MDF |
128 |
MDF |
100 |
TEC |
112 |
TEC |
112 |
AGL |
108 |
AGL |
98 |
WT |
129 |
WT |
120 |
+ 君と僕との世界の約束 +
- 世界の敵エンディングの場合のみ発生する戦闘です。
勝利条件:ターゲットを撃破せよ
敗北条件:自軍の全撤退
攻撃力は高いものの、HPやWTはそれほど高くありません。
範囲魔法が強力なので、味方同士は距離をおくようにしておけば、苦戦はしないと思います。
アル |
Lv |
50 |
HP |
3070 |
AT |
192 |
DF |
140 |
MAT |
178 |
MDF |
140 |
TEC |
140 |
AGL |
120 |
WT |
237 |
|