剣帝レーヴェ(強化版)の倒し方

ここでは掲示板にて投稿して頂いた記事を集めました。
ゲーム攻略法は人それぞれ。
クリアにはその場に応じて臨機応変に対応していかなければならない時もあります。
それでも悩んでいる人達は多いはず。そんな方々を支援してくれる情報です。
神(記事投稿者)さまに感謝しながら参考にして下さいね。
Falcomの公式サイトからサポートプログラムをDLしたのですが、剣帝レーヴェの強化版が強すぎて倒せません!ほとんど瞬殺でございます…。
その後のラスボスはなんとか倒せたのですが…。
強化版レーヴェに勝った方、パーティーの編成やレベルなどを教えていただけませんか?
自分のパーティーとレベル、役割分担は以下のとおりです。
・エステル:Lv90(直接攻撃、回復)
・ヨシュア:Lv90(攻撃、アーツ攻撃)
・クローゼ:Lv88くらい(回復、補助)
・アガット:Lv88くらい(直接攻撃)
親記事No.691 ネムネムさまからの投稿
こんにちは。
自分はレーヴェ戦ではもう少しレベル高かったと思いますけど、
レベル、パーティではそんなに変わらないと思います。
要は戦い方です。
とりあえずパーティは、クローゼとオリビエでいきました。
戦い方としては、ヨシュア以外でアースウォール連発です。
レ-ヴェは周りの2体倒すまで放置してました。
まぁ普通そうでしょうけど。
アースウォールを、うまい具合にレーヴェの前にするのがポイントですかね。
けっこう時間かかりますが、自分はこれで倒しました。
記事No.692 windさまからの投稿
こいつの相手に、HPの低いティータはかなりキツカッタデスネ。なにせ、相手のSクラフト喰らったらほぼ即戦闘不能に陥ってしまいますから…(苦笑)
戦闘の頭にSクラフト喰らった時にはもう…立て直すのに苦労したモノです。
やはり戦術次第でしょうか?
アースウォールに頼らずとも、アイテム物量と使い方次第でどうにか。
(実際、クォーツ配列をミスってティアラル~ラ・ティアラまでしか回復アーツ使えませんでしたが、それでもどうにかなりました。ラ・ティアラルが使えてればもっと楽だったんだろうな……)
2人くらいは回復に回さないと追いつかないかも知れないです。
クローゼがPTに居て、Sクラフト使える状態であればそれなりに楽ができますね。
相手のSPが兎に角早いので、こっちもエステル・ヨシュア辺りは、SPを50~60辺りまで上げてないときついです。
DEFを無理して上げるくらいなら、SPとSTRを伸ばした方が○。
通常攻撃で4000over喰らっても、Lvが90前後あればどうにかなるものです。
後、レーヴェ本体に『!』の付いたターンをまわすのは危険ですね。Sクラフト1発で全滅します。
(ステータス見れれば分かりますが、本体は『分身』よりHPが多いです。攻撃力も高いですし、アーツやSクラフトを使ってくるのも本体のみ)
当然、ステータス異常対策は優先して行なって下さい。
(混乱、気絶、凍結。…封技まで出来ればBEST。Sクラフト1発で戦闘不能になるティータあたりは、気絶・凍結は不要で)
……後は力押しでどうにかなるかと。
アーツでの回復は早め早めを心がけて。相手の『零ストーム』で打ち消されないように。
(駆動2、行動力3~5辺りを組あわせて)
いざと言う時の回復はアイテム・クラフトの方が良いです。
出来れば、回復する時はとことんまで回復。
Sクラフトの(複数の仲間での)連発は避けた方が○。
(相手のアーツ攻撃での戦闘不能予定時は別で)
アースウォール連発は…試してませんね、そっちの方がひょっとしたら楽かも。
記事No.700 そーた様からの投稿
もうちょいLv上でクローゼとケビンで行きましたがSクラフトもアイテムもアースウォールもなく倒せましたよ。
レーヴェ本体ならクロックダウンetcが通りますのでクロックダウンとジーク叩きこんで攻撃と速度重視にしたヨシュアにクロックアップかけて可能な限り双連撃、残り3人はひたすら回復&余裕あったらソウルブラーで。
攻撃がほぼ一人なので時間かかりますが苦戦するほどのものでもなかったです
記事No.701 aleksia様からの投稿
自分はボス戦はパターン戦法になってますね
開始直後にラ・クレスト、A-クレストを優先、それ以外はクロックアップ改、で、掛け声やフォルテで物理系メンバーに攻撃増加もかけます
レーヴェは強いですが、補助があれば勝てない相手では在りません。
自分のメンバーは
ヨシュア  80代後半
エステル  80代後半
ティータ  約80
ジョゼット 約80
でした。
このくらいのレベルでも勝てるので頑張って下さい
記事No.729 noName様からの投稿
私はエステル・ヨシュア:LV94
他のメンバー:LV90位でどの組み合わせでも何とか勝つ事ができました。
ひたすら料理でドーピング&CP補充でSクラフト連発というやり方でしたが、ティータはそれでも2回戦闘不能に・・・。
強化版でメンバー毎にレーヴェの台詞が変わるようになり、第5章のアガット/ティータ~レーヴェの話にもちゃんと落ちがつきましたので、苦労した甲斐があったかなぁ。
記事No.737 スー様からの投稿
投稿者の方々、ありがとうございます!