銀の意思ゲーム攻略遙かなる時空の中で4四章 龍の伝承が眠る地
遙かなる時空の中で4

四章 龍の伝承が眠る地

黒雷アシュヴィンと火雷ナーサティヤの手からかろうじて逃れた一行は、天鳥船で戦場を後にした。だか、頼みの天鳥船が突如として制御を失い――

  1. 天鳥船
    順調に飛行する天鳥船ですが、次の行き先はどこなのかという話になります。
    「本当に行き先、わからないの?」
    • 選択肢1 忍人x3
    • 選択肢2 サザキx3
    • 選択肢3 遠夜x3

    天鳥船が出雲に不時着します。降り立った出雲の地でも四神を探すことになります。
    「場所はわからないんですね」
    • 選択肢1 サザキx3 那岐x2 布都彦x3
    • 選択肢2 忍人x3
    • 選択肢3 柊x3

    出雲領主「若雷」の邸がある夜見へ向かうことになります。

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    天鳥船・書庫に入ると、柊のイベント【伝説が生まれ、伝説が眠る場所】が発生します。


  2. 出雲郷(いずものさと)
    自動でイベントが起こります。

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    天鳥船の堅庭に入ると、那岐のイベント【木陰で昼寝】が発生します。
    気多へ行くと、布都彦の心の天秤2【一つの弓を持って】が発生します。
    天鳥船の回廊に入ると、遠夜のイベント【あしあとさん】が発生します。


  3. 夜見(よみ)
    旅芸人の一座と間違われます。
    「邸に入れるのは助かったけど」
    • 選択肢1 遠夜x3
    • 選択肢2 風早x3
    • 選択肢3 

    若雷シャニと対面します。
    シャニの心の天秤1【若き八雷】が発生し動きます。
    アシュヴィンEDを迎えているとシャニの心の天秤2【日記】が続けて発生します。

  4. 出雲の磐座
    シャニより磐座の場所を教えてもらいますが、祭りの日にしか道が現れないことを知ります。
    「そんなこと、突然言われても」
    • 選択肢1 
    • 選択肢2 風早x3
    • 選択肢3 布都彦x3

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    天鳥船・自室にて休むまでの間に、天鳥船の楼台で遠夜のイベント【あしあとさんの正体】が発生します。
    天鳥船・自室にて休むまでの間に、天鳥船の堅庭で葛城忍人のイベント【同門の絆】が発生します。


  5. 天鳥船
    自室に戻り休みます。
    この時、アシュヴィンEDを迎えていると展開が変わります
    ①「眠る前に外に出てみようか…」
    • 選択肢1 ②へ
    • 選択肢2 イベント終了

    ②「もう、行っちゃった…」
    • 選択肢1 
    • 選択肢2 
    • 選択肢3 

    目が覚め、夜見へ向かうことになります。

    ※上記イベントが発生しない、もしくはイベント終了の選択肢を選んでいる場合は以下のイベントが発生します。
    目が覚めるとシャニのことを思い出し、会いに行こうかと悩みます。
    「シャニに会いに行こうかな……」
    • 選択肢1 
    • 選択肢2 

    夜見へ向かうことになります。

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    夜見へ行く前に出雲の磐座に行くと、サザキのイベント【宝探し】が発生します。
    夜見へ行く前に天鳥船の回廊に入ると、那岐のイベント【流しそうめん】が発生します。
    夜見へ行く前に気多近くにある泉にて布都彦のイベント【天羽羽矢】が発生します。
    夜見へ行く前に出雲郷で柊のイベント【チャトランガ】が発生します。
    夜見へ行く前に天鳥船の自室に入ると、遠夜のイベント【文字の勉強】が発生します。


  6. 夜見
    シャニの邸でアシュヴィンと鉢合わせてしまいす。
    「どうしよう…」 ※2回目以降のプレイで出現します
    • 選択肢1 
    • 選択肢2 アシュヴィンx3

    選択肢1を選んだ場合は、皆と別れアシュヴィンと行動を共にします。
    選択肢2を選んだ場合は、アシュヴィンと一緒に行動する部分が省かれ天鳥船へ戻ります。

  7. 道後山(どうござん) ※アシュヴィンが同行している場合のみ
    中つ国で最初の神子が龍神を召喚した場所へ案内されます。
    「龍の力で何をするかなんて…」
    • 選択肢1 アシュヴィンx2
    • 選択肢2 
    • 選択肢3 

    スチル【笹百合の谷で】が表示されます。
    アシュヴィンの心の天秤3【笹百合の谷にふたり】が発生します。

  8. 比婆山(ひばやま) ※アシュヴィンが同行している場合のみ
    荒魂になってしまった人と出会います。
    ①「荒魂となった人は救えないって…」
    • 選択肢1 ②へ
    • 選択肢2 ②へ
    • 選択肢3 ②へ

    ②「荒魂となった人は斬るしかない?」
    • 選択肢1 
    • 選択肢2 
    • 選択肢3 

  9. 天鳥船 ※アシュヴィンが同行している場合のみ
    アシュヴィンと別れ、皆と合流します。

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    気多へ行く前に須賀で風早の心の天秤3【黄金色に染まる葦原で】が発生します。
    気多へ行く前に天鳥船の自室に入ると、サザキのイベント【異国の手纏】が発生します。
    気多へ行く前に須賀に入ると、那岐のイベント【龍神の神子】が発生します。
    気多へ行く前に出雲の磐座にて布都彦のイベント【琴の音】が発生します。
    気多へ行く前に天鳥船・回廊にて布都彦の心の天秤3【疑惑】が発生します。
    気多へ行く前に天鳥船・書庫で柊の心の天秤3【伝承に刻まれた姿】が発生します。
    気多へ行く前に明地峠にて遠夜のイベント【妖の森】が発生します。
    気多へ行く前に出雲郷に入ると、葛城忍人のイベント【厳しい訓練】が発生します。
    気多へ行く前に天鳥船の出入口にて足往の心の天秤3【未熟】が発生します。
    気多へ行く前に天鳥船・回廊にて夕霧の心の天秤3【疑惑】が発生します。


  10. 気多
    祭りができない理由となっている珊瑚を探しに気多に行きます。
    「子供たちが亀をいじめている…」
    • 選択肢1 布都彦x5
    • 選択肢2 忍人x5
    • 選択肢3 

    助けた亀が去った場所から珊瑚を見つけます。

  11. 出雲郷
    シャニよりお礼として「宝玉」をもらいます。

    磐座への道が開けるまで、自由行動となります。
    開始位置近くの采女に話しかけると物語が進みます。

    キャライベント ※下記イベントが発生するか否かは、ここまでのプレイ状況に左右されます。
    祭りのとき岩長姫たちがいる家の中に入ると、風早の心の天秤4【意外な弱点】が発生します。
    祭りのときサザキに話しかけると心の天秤4【祭りの夜を抜け出して】が発生します。
    祭りのとき村の外の端まで歩いていくと、那岐の心の天秤4【遠ざかる距離】が発生します。
    祭りのとき村の外にいる忍人に話しかけると心の天秤2【祭りの日でも】が発生します。


  12. 出雲の磐座
    自動で移動します。

    風早の言葉に怒り青龍が姿を現し、戦闘になります。

    青龍との戦闘後「青龍の指輪」を手に入れます。


    「四章 龍の伝承が眠る地」終了
投稿板

※投稿メッセージの先頭にあるをクリックすると、その投稿に対する返信扱いになります
※投稿時の改行は無視されます



銀の意思ゲーム攻略遙かなる時空の中で4四章 龍の伝承が眠る地