銀の意思 掲示板

イース・オリジンの攻略掲示板

投稿内容も落ち着いてきたので閲覧のみとします。
返信は可能ですが、新規投稿はできません
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] 

記事:17 タイトル:黙砂
投稿者:京極と言います 2006/12/24(Sun) 19:54:17 
黙砂の領域で、うまいことジャンプができず、先に進まず、またまた難儀しています。
本当に、この手のゲームは苦手です。
いい方法を教えてください。
[返信] [修正] [削除]

記事:18 タイトル:Re: 黙砂
投稿者:フォーカス 2006/12/24(Sun) 20:03:06 
自分はそこであまり苦労しなかったのですが、どこで困ってるんでしょう?
具体的な場所(入手したアイテムやどんな敵がいるエリアとかの情報)を
教えてくれたら、何かアドバイスできるかもしれません(^^;;
[返信] [修正] [削除]

記事:21 タイトル:Re: 黙砂
投稿者:フォーカス 2006/12/24(Sun) 21:30:45 
大理石の鍵は入手できてますか?
ルーが見える場所の結界は解除できていますか?
そこに何体かいる赤い敵を倒せば結界が解除され先に進めます。
(こちらのサイト様のマップでいうとPointAの場所です)
道なりに進んでいけば、二段階ジャンプのアイテム・金のブレスレットが入手できますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:20 タイトル:Re: 黙砂
投稿者:京極と言います 2006/12/24(Sun) 21:27:32 
なんとか分かりました。
[返信] [修正] [削除]

記事:244 タイトル:Re: 黙砂
投稿者:かねとし 2009/12/29(Tue) 09:36:52 
あそこでは金のブレスレットがてにはいります。 なのでそれがあれば二段ジャンプができるので苦戦はしないと思います。 気をつけてください。
[返信] [修正] [削除]

記事:198 タイトル:ついに公式版が家に届きましたw
投稿者:おちこぼれさん 2007/04/09(Mon) 13:46:07 
4月9日にイース・オリジンメルマガ限定が家に届きましたw実際やってみたら
なんだか「すげー!」って言いたくなりましたwww
ではイース・オリジンやるのでなにか疑問とかあったら投稿します!
それでは!
[返信] [修正] [削除]

記事:210 タイトル:タイムアタックについて
投稿者:ひまわり 2007/07/14(Sat) 09:31:21 
ユーゴでクリアしたんですが、タイムアタックができません。どうすれば、出ますか、また、クリア後のエンディングがそのままの状態が続いた場合、勝手に終了してもいいのですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:211 タイトル:Re: タイムアタックについて
投稿者:おちこぼれさん 2007/07/28(Sat) 15:27:16 
んー・・・自分で決めたら言いと思います、スキップできるのでw

タイムアタックは・・ユニカもクリアしたら出ると思います。僕は最初、ユニカでクリアしたからです。
[返信] [修正] [削除]

記事:243 タイトル:Re: タイムアタックについて
投稿者:ユニカ   2009/04/12(Sun) 15:39:12 
へーーー
[返信] [修正] [削除]

記事:242 タイトル:Re: タイムアタックについて
投稿者:ユニカ   2009/04/12(Sun) 15:12:38 
ユニカの データもクリアしないとだめなんですよーーー゜
わかましたか
[返信] [修正] [削除]

記事:199 タイトル:アリーナモードにある「SP」の情報
投稿者:おちこぼれさん 2007/04/14(Sat) 10:23:32 
アリーナモードでは難易度によってSPを入手する量が違います。
図を作ってみましたw
     ステージ1 ステージ2 ステージ3 ステージ4 ステージ5 ステージ6
イージー700以上  2000以上 5000以上 10000以上 50000以上 70000以上
ノーマル2000以上 5000以上  10000以上15000以上 100000以上200000以上
ハード 5000以上 7000以上 15000以上30000以上 150000以上300000以上
ナイトメア7000以上 12000以上24000以上40000以上 200000以上500000以上完成!!!以上って書いたら説明になってませんけど忘れてしまうので「○○以上」にしました。
実はトールだけではなくアドル(Y版)の剣魔法も役に立ちました!これならナイトメアでもいけそうな・・・・・・
それと倍数を調べました
イージー 1倍
ノーマル1、5倍
ハード 2倍
ナイトメア3倍(確認しましたw)
ふう・・終わった・・(約10日ぐらいかかったかも・・)
それでは管理人さんお返事を待ってます!
[返信] [修正] [削除]

記事:204 タイトル:Re: アリーナモードにある「SP」の情報
投稿者:ゆう@管理人 2007/04/30(Mon) 01:46:39 
おちこぼれさん

いつも情報提供ありがとうございます。

えっと・・・お返事とは??
[返信] [修正] [削除]

記事:205 タイトル:Re: アリーナモードにある「SP」の情報
投稿者:おちこぼれさん 2007/05/03(Thu) 14:58:29 
このお返事をまってたんですよ!!w
いつ返事が返ってくるかまってましたw
[返信] [修正] [削除]

記事:206 タイトル:Re: アリーナモードにある「SP」の情報
投稿者:ゆう@管理人 2007/05/03(Thu) 15:32:56 
利用規約にもありますが、基本的に管理人としては書き込みをしません。
ご了承くださいますようお願いします。
[返信] [修正] [削除]

記事:241 タイトル:教えて
投稿者:mm 2009/03/07(Sat) 14:05:46 
イースをやろうとしてロードを選択したら画面が青くなって英語がたくさん出てきてできないんですけどどうすればいいですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:95 タイトル:タイムアタックでアドル
投稿者:やまねこ 2007/01/30(Tue) 19:18:37 
初めまして。初投稿です。
タイムアタックでアドルが使用できました。受け売りですけど。
アイコンの拡張子を表示できる状態で、オリジンのインストールフォルダ内のRELEASEフォルダ内に種類不問のデータを1つ作って、名前を「data.no」に変更(変更時の確認は「はい」で)。その状態でタイムアタックを選択するとアドルが出現するはずです。ただし、トール編クリア済である事と、1.0.0.3以降のパッチを「あてていない」事が条件だそうです。
[返信] [修正] [削除]

記事:101 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:ゆう@管理人 2007/02/05(Mon) 11:49:22 
やまねこさん

情報提供ありがとうございます。
小ネタとして登録させていただきましたm(_ _)m

ここまで用意されているなら外伝的な位置付けで
正式にリリースしていただけると良いんですけどね・・・。
[返信] [修正] [削除]

記事:102 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/07(Wed) 00:20:04 
>初めまして。初投稿です。
>タイムアタックでアドルが使用できました。受け売りですけど。
>アイコンの拡張子を表示できる状態で、オリジンのインストールフォルダ内のRELEASEフォルダ内に種類不問のデータを1つ作って、名前を「data.no」に変更(変更時の確認は「はい」で)。その状態でタイムアタックを選択するとアドルが出現するはずです。ただし、トール編クリア済である事と、1.0.0.3以降のパッチを「あてていない」事が条件だそうです。                           どうすればできるんですか・・・・・ちょっとわかりません・・・ごめんなさい
[返信] [修正] [削除]

記事:103 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/07(Wed) 00:21:51 
どうすればできるんですか・・・・・ちょっとわかりません・・・ごめんなさい。簡単に教えてくれたらわかりますのでお願いしますw
[返信] [修正] [削除]

記事:104 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:no Name 2007/02/07(Wed) 09:41:30 
どこが分からないんですか?

OSによっても、微妙に異なる場合もあるので、環境を明記したほうが
答える側も答えやすいと思いますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:105 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/07(Wed) 22:51:48 
たとえば・・・・その種類不問のデータの作り方とかがわかりません・・・教えてくれたらできると思います
[返信] [修正] [削除]

記事:106 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:ゆう@管理人 2007/02/08(Thu) 12:06:25 
ここは攻略掲示板なので、このような質問は主旨から外れるのですが・・・。
自分も説明が上手ではないため、わかりにくいかもしれませんが、とりあえず。

XPで説明しますね。
@エクスプローラーを開いて[ツール]-[フォルダオプション]の表示タブで
 詳細設定・登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す
Aメモ帳などを開き、空の文書を名前を付けて保存する
 名前は任意。仮にtest.txtとする
BAで作ったファイル名を【test.txt】から【data.no】に変更する
CBで作ったファイルをオリジンのインストールフォルダ内の
 RELEASEフォルダ内にコピーする
[返信] [修正] [削除]

記事:107 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/09(Fri) 20:25:42 
ありがとうございますw今度やってみます
[返信] [修正] [削除]

記事:108 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/09(Fri) 20:46:31 
・・・・・本当にすみません・・・Cところがわかりにくかったです・・インストール内ってどこでしょうか・・それにコピーするところがわからないです・・
[返信] [修正] [削除]

記事:109 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:ゆう@管理人 2007/02/10(Sat) 01:35:59 
インストール先は、標準のままなら「C:\FALCOM\YSO_WIN」だったかな?
それは個々で確認してください。
[返信] [修正] [削除]

記事:113 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/11(Sun) 23:29:24 
C:\FALCOM\YSO_WIN?それはどこで開いたらできるんですか?それとインストール先って・・「イースオリジン設定」の事ですか?まだわからないんですが・・・完全にわかったらできます。何度も言わせてすみません
[返信] [修正] [削除]

記事:114 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:晴彦 2007/02/12(Mon) 00:26:46 
横レス失礼します。相当な初心者さんのようですねぇ。

> C:\FALCOM\YSO_WIN?それはどこで開いたらできるんですか?
開き方の一例ですけど、マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→FALCOM→YSO_WIN
と開いていくんですよ。

> それとインストール先って・・「イースオリジン設定」の事ですか?
インストール先はそのまんまの意味です。インストール時にどこにインストールするか聞かれたでしょう?
「イースオリジン設定」は全く関係ありません。

言い方がきついかもしれませんけど、裏技を利用する前にwindowsの知識から学んだ方がいいんじゃないですか。知っておいて損はないですし、ね(^^♪
[返信] [修正] [削除]

記事:115 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/12(Mon) 11:30:30 
>横レス失礼します。相当な初心者さんのようですねぇ。
>
>> C:\FALCOM\YSO_WIN?それはどこで開いたらできるんですか?
>開き方の一例ですけど、マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→FALCOM→YSO_WIN
>と開いていくんですよ。
>
>> それとインストール先って・・「イースオリジン設定」の事ですか?
>インストール先はそのまんまの意味です。インストール時にどこにインストールするか聞かれたでしょう?
>「イースオリジン設定」は全く関係ありません。
>
>言い方がきついかもしれませんけど、裏技を利用する前にwindowsの知識から学んだ方がいいんじゃないですか。知っておいて損はないですし、ね(^^♪ ありがとうございます!!!!!これならできると思います!!感謝してますwww
[返信] [修正] [削除]

記事:118 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/12(Mon) 17:59:12 
そういえば、1,0,0,3以降のパッチを「あてていない」ってどうすればできるんですか?そこもわからないんです・・僕まだ初心者ですね
他にもわからないところをおしえてください。それと、アイコンの拡張子を表示できる状態にするんじゃ・・?まぁ、わかったらやってみますよ
[返信] [修正] [削除]

記事:122 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/15(Thu) 19:49:26 
横レスすみません、これを言っておきます、
この裏技をやると不具合が発生するという情報を聞きました。気をつけてください
[返信] [修正] [削除]

記事:123 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:no Name 2007/02/16(Fri) 04:16:02 
こちらも横レスすいません。

何でもかんでも調べようとせず教えてくれの教えて君。
調べるという事を覚えよう、Windowsの動作方法をわざわざここで聞くな
Googleで調べろ、Yahooで調べろ、金はらってパソコンスクール行け

>そういえば、1,0,0,3以降のパッチを「あてていない」ってどうすればできるんですか?そこもわからないんです・・僕まだ初心者ですね

初心者は免罪符にならない。初心者だから全部教えろと言ってる様にしか聞こえない。
教えるほうもそれが悪いとは言わないが、教えて君に教えるのは間違い。
まあ上のNo.118読めば誰でもそう思うだろうけど。
[返信] [修正] [削除]

記事:124 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/16(Fri) 23:12:48 
君、わからないのはどっちなのかね。ヘタしたらパソコンがおかしくなるかもしれないんだよ?それが怖くないのかね?まぁ僕の言ってる事なんか知らないだろうねw
[返信] [修正] [削除]

記事:125 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:やまねこ 2007/02/17(Sat) 03:48:55 
確かにそうですね。不具合が起きる可能性があったからこそ
FALCOMさんは新しいパッチをあてることで意図的に
使えなくなるようにしたのかもしれません。
試す場合はセーブデータのバックアップは必須です。
[返信] [修正] [削除]

記事:127 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:123 2007/02/17(Sat) 04:14:57 
通常と異なるプレイをしたら自己責任てのはどのゲームでも共通ですし。
ここで安全な方法を教えてもらっていざ違っても責任の取りようないですしね。

自意識過剰な方が自分のことだと勘違いしてレスしてるようですが、
"個々のパッチではレジストリの書き換えを行っていない"から
『パソコンがおかしく』というのがもし"OS"のことをさしてるのならあり得ないだろう。
やまねこさんの言うとおりセーブデータをどこかにコピーしておけばいい。
動きがおかしくなってもYsのアンインストール→インストールでまっさらになる。
[返信] [修正] [削除]

記事:126 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:Casimir 2007/02/17(Sat) 04:01:16 
末吉●さん、

不具合とは具体的にどういう症状を指しているのですか?
ソースはどこですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:128 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/17(Sat) 12:58:36 
「イースオリジンアドルが使える」と打って調べてみてください、そしてそのページをひらいて↓へとどんどんスクロールしてみてください、それで解決します
[返信] [修正] [削除]

記事:129 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:Casimir 2007/02/17(Sat) 14:11:51 
「そのページを開いて」というのがどこを指されているのかわかりませんが…検索エンジンで一番目にヒットしたサイトのことでしょうかね。

いずれのしても、どこのサイトにも"不具合が生じる可能性がある"としか書かれていないように思います。恐らく、セーブデータが破損する可能性があるとか、その程度でしょう。システムが破壊されるというものではないと思います。

「パソコンがおかしくなる」は言いすぎかと。
もちろん、断言はできませんが、開発者が意図的に仕込んでいない限りは考えにくいです。
[返信] [修正] [削除]

記事:130 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/17(Sat) 14:26:17 
調べ方がわからないんですか??教えてあげますから調べてくださいね。「イースオリジンでアドルが使える!(ただしタイムアタック限定!!)ナイトメアモードも」というのを開くんです、そして↓へとスクロールすると「上記は日本ファルコムの公式の方法では無いため、何らかの不具合が生じる可能性もあります。試す前にセーブデータをバックアップしておく事を薦めます。公式パッチまだかなあ・・・。」とかかれています、まだできるかわからないですが、今はやめておいたほうが身の為です
[返信] [修正] [削除]

記事:132 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:123 2007/02/17(Sat) 18:30:29 
で、どこにOSの不具合を誘発するなんて内容があるのかね。

不具合→セーブのバックアップ


この書き込みが全てじゃないか。
くだらない、誰かと一緒にパソコンスクールいったほうがいいんじゃないか
[返信] [修正] [削除]

記事:133 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/17(Sat) 22:18:48 
なにがくだらないんだ!お前はこの裏技したことないくせに・・!よくのこのこと言ってくれるな!じゃあさ、お前この裏技してみろよ!パソコン壊れても知らないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[返信] [修正] [削除]

記事:134 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:no Name 2007/02/18(Sun) 00:30:01 
最近の坊やは香ばしいのが多いな。
[返信] [修正] [削除]

記事:136 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:おちこぼれさん 2007/02/18(Sun) 13:35:40 
やめてください!僕が悪いんです・・・・裏技のやり方が知らなかったんです・・・・・・・
[返信] [修正] [削除]

記事:137 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:管理人 2007/02/18(Sun) 15:07:12 
失礼いたします。
少々、雰囲気が悪くなってきましたので口出しさせて頂きます。
皆様この件に関しては、これ以上の投稿は控えて下さい。

それと、末吉●さん。同一スレでの別名を使っての投稿は混乱を招きます。
荒れる原因にもなりますのでご注意願います。
[返信] [修正] [削除]

記事:145 タイトル:Re: タイムアタックでアドル
投稿者:末吉● 2007/02/20(Tue) 15:39:02 
はい、すみませんでした・・・・・・ついカッ!ってなってしまったんで・・・・・・
[返信] [修正] [削除]

記事:213 タイトル:Re: フェルガナの誓いについて
投稿者:toto 2007/09/01(Sat) 12:13:28 
違う質問ですが、誰かフェルガナの誓いをやっている方で、ジェノスを倒した後、フリーズのように、ストーリーが進めません。どうすれば、いいですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:208 タイトル:すごい発見!「ダレスの結界無視」
投稿者:おちこぼれさん 2007/05/21(Mon) 23:06:52 
タイムアタック「トール、Extra」でダレス戦の第2形態、第3形態でダレスが結界を張ったまま火スキルで攻撃すると・・結界を無視しながらダメージを与えました。さらに結界を直さずそのままダメージをあたえることができました!
これならナイトメアモードでも少しはめんどくさくなくなった気がしてきますね・・
念のため、小ネタにいれておきましょう!
[返信] [修正] [削除]

記事:209 タイトル:Re: すごい発見!「ダレスの結界無視」
投稿者:おちこぼれさん 2007/06/08(Fri) 16:02:23 
そういえばあれから1月も経ちますね・・・それなのにだれも返信こない・・ショボーン(‘・ω・‘)
とりあえず、1ヶ月ぶりですね!
[返信] [修正] [削除]

記事:212 タイトル:Re: すごい発見!「ダレスの結界無視」
投稿者:おちこぼれさん 2007/08/02(Thu) 08:08:55 
新情報
実は「ダレスの結界無視」だけではなく、さまざまな効果があったのです。
実際、ストーリーモードで「トールExtra」でやってみました。
結果
1、咎火の領域で火スキルで灯すところ、火スキルなしで灯せます。さらに悪魔の回廊でイベントを終わった後、アイテムを見ると「紅蓮の大剣」をもっていましたwもっと奥に行けますが・・・火スキルが必要になってきた気がしたので、取りに行きましたwそして火スキル入手後、再度アイテムを見ると・・「紅蓮の大剣」が戻ってましたwこの状態でクリアできます。(注意!火スキルを持ってない状態で「ルビー」を手に入れると・・取っても火スキルのLVが上がりません。)(バグかも・・)以上、新情報でした。また見つけたら言いますね
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] 

攻略トップ|新規投稿|BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用