銀の意思 掲示板

英雄伝説 空の軌跡 雑談掲示板

「英雄伝説 空の奇跡」の雑談専用掲示板です。「FC」「SC」「the 3rd」に関する発言ができます。
猛る想いをぶつけ合って下さい。なお攻略に関する質問等はそれぞれの攻略掲示板にてお願いします
FC攻略SC攻略3rd攻略新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

記事:1045 タイトル:アリオスの訪問
投稿者:軌跡ファン 2013/05/02(Thu) 11:54:43 
空の軌跡(エステル)を初めてプレイしたとき、アリオスをギルドの2Fで見かけた記憶があるのだけど、今じゃ何度やっても見つけられない。見つけてどうにかなる訳じゃないんだが…零でアリオスを見たとき、確かめよう思ったけど…おかしいな…こんなことならメモしとくんでした。知ってたら教えてください
[返信] [修正] [削除]

記事:1051 タイトル:Re: アリオスの訪問
投稿者:a 2017/03/15(Wed) 18:56:29 
2回行ったらいたよ
[返信] [修正] [削除]

記事:1047 タイトル:原作通りに、TVアニメ化しないかなぁ
投稿者:うぉぉ!!っだぁ!!こん・・ちく・・しょう 2013/11/01(Fri) 11:27:53 
話が凄くいいだけに、やっぱり原作通りで、ちびっと会話修正くらいのTVアニメ化が諦めきれないっす。
この調子だと、軌跡シリーズは「3で一まとまり」×5〜6部で完結させそうだけど・・・。
零やって(PC限定で買ってやってるので・・・)、ちびっとずつストーリーの質が落ちてるような気がする・・・ような・・・?

最後にちゃんと盛り上がってくれるのかなぁ?
楽しみです。
でもやっぱり、TVアニメ化して欲しいっす!!
原作通りに・・・・・・あきらめきれない人、まだいます?

あと、アガットさんでバッファローエイジで戦闘不能って、絶対一度はやってみたくなりますよね?(笑)
[返信] [修正] [削除]

記事:1048 タイトル:軌跡シリーズの場面でどこが好きですか?
投稿者:うぉぉ!!っだぁ!!こん・・ちく・・しょう 2013/11/06(Wed) 12:53:30 
好きな場面色々あるけど、幸せの石の話が結構好きです。
一番(他にも全部いいけど)は、エステルが海辺でヨシュアを説得するシーンですけどね♪
音楽が最高で、何度聞いてもうるうるしてしまう。。。
[返信] [修正] [削除]

記事:1046 タイトル:管理人様へ
投稿者:セレス 2013/08/10(Sat) 04:20:49 
はじめまして、セレスと申します。

攻略チャートとデータページで記載している内容の違う所が若干有りますので、修正願います。

リースの武器リストの中ではジャルディーノのャがェになっていたり…など細かい部分が違っているようです。

あと、月の扉の@のティータのバトルだけ詳細があるのですが、各種扉内のバトル詳細一覧の要な物も作ってもらえるとうれしいなぁ、と思います。


…これ雑談じゃなくて攻略掲示板に書くべきだったでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:664 タイトル:聖痕
投稿者:SE 2008/08/11(Mon) 17:10:45 
3rdでリースがワイスマンが協会から聖痕の力を人的に作り出す能力を、結社に持ち出したと言っていましたよね。そこから意図的に超人をつくる技術で執行者などを作ったと思ったのですが、蛇の使徒などの異能(ワイスマンの暗示の力など)な力もそうなのでしょうか?
あと擬似的な力でもあんな強い力(執行者など)が出せるなら守護騎士第一位のセルナートなどの聖痕の力はあり得ないぐらい強いと思いませんか?
結社のトップの冥主はどんな力を持っているんでしょうね、レーヴェが冥主から授かったと言っていた外の理の剣(環の力に対抗できる物)も持っているぐらいなどで相当なぞな人物だと思いました。あくまで推量ですけど、古代文明の生き残りみたいな人だと思ったのですがどうでしょう?カンパネルラも年を取らないみたいだし?
長文すいません。
[返信] [修正] [削除]

記事:669 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/08/11(Mon) 17:32:33 
ワイスマンの能力は、もとからのものでは、いわゆる現実の催眠術。あと、記憶操作は、自分の人格なくしたら、できませんよ。

擬似的な力でもあんな強い力は、単なる特訓でしょう。

盟主の力は、特になく、賢い感じかな?十三工房に知恵を出して、協力してるだろうな。古代の人々の生き残りでしょうね。

あと、カンパネルラは、歳はとってますよ。外見と実年齢が一致していないらしいから、ほんとに歳をとっていない可能性もありますが。

そこらへんは、英雄伝説Zであきらかになりますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:670 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:SE 2008/08/11(Mon) 19:58:51 
そうですかまあやっぱりZに期待するしか真実はわからないですよね。
ただ至宝は全部で七つあるらしんで結社の計画がすべての至宝を集めることならZじゃ終わらない気がするんですけどね。
話変わりますけど、執行者のナンバーってどのように決められるのか知りたいですね。(レーヴェほどの者がNo,Uなのも一応意味があると思う。)
[返信] [修正] [削除]

記事:671 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/08/11(Mon) 22:12:32 
執行者のナンバーは、入った順番
[返信] [修正] [削除]

記事:672 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:SE 2008/08/12(Tue) 10:54:24 
そうするとレーヴェが結社には入ったのが確か10年ぐらい前だから結社ができたのは、10〜20年ぐらい前にできたのかな?
けっこう新しい組織かも?
[返信] [修正] [削除]

記事:680 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:Dai 2008/08/19(Tue) 01:34:02 
執行者のNoって大アルカナの意味で付けられてるんじゃないんですか?
ヨシュアの]Vは死神、レンの]Xは悪魔って感じに。
3rdの軌跡でポンでカンパネルラがそんなようなこと言ってたんですが。
[返信] [修正] [削除]

記事:681 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/08/18(Mon) 16:54:36 
それは開発の意図。実設定では入った順。
[返信] [修正] [削除]

記事:950 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:璃子 2010/03/27(Sat) 11:40:36 
 それだとヨシュアのキャリアにかなり無理があるのですが。

 8番さんが6年前と紅蓮の塔で言っているのですが、13番さんの
証言では活動期間は2年(9歳くらい)、で、SCの5年前から、殆ど
仕事をしていたような?だと、逆算すると、13番さんは7年前に
は仕事をしていた計算になりますが(^_^;)。
[返信] [修正] [削除]

記事:682 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/08/18(Mon) 19:22:22 
大アルカナってなんですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:683 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:ネギ・グラハム 2008/08/18(Mon) 20:50:48 
詳しい事はyahooなどで調べて欲しいですが、

少し気になった事が一つ・・・・。

Uが「女教皇」だということ。
なにかずれてます?

どなたか分かりますか?
[返信] [修正] [削除]

記事:684 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/08/18(Mon) 20:58:21 
レーヴェのはカンパネルラも何も言ってないし、多分当てはまらないだけでしょう。
タロットに完全に沿った設定なんて作れないってだけ。
[返信] [修正] [削除]

記事:688 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:Dai 2008/08/19(Tue) 01:36:25 
なるほど、そうでしたか。
ありがとうございます。お騒がせして申し訳ありませんでした。
[返信] [修正] [削除]

記事:740 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/09/07(Sun) 16:48:33 
じゃ、使徒の番号も何かと関係が?
[返信] [修正] [削除]

記事:741 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/09/08(Mon) 02:46:28 
1は使徒たちのリーダー、6は工房トップ、7は単に強さでトップとか、役割的に番号が与えられてるとか。
こればかりは憶測の域を出ない。
[返信] [修正] [削除]

記事:780 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2008/10/07(Tue) 20:42:36 
なんか今思いついただけだけど、第7柱は、長髪のイケメン君な感じがする、ファイヤーエンブレムに出てくるような。

最初は使徒全員年寄りばっかだと思ってたけど、レーヴェが死んでしまってかっこいい剣使うキャラがいなくなってしまうみたいなこと考えてたらそういう結論に。

しゃべり方といい物静かな好青年みたいなw

第1柱もそんな感じかな。


第2柱は教授のような性格が歪んだ感じの女でしょう。

教授がハメラレタ的なこと言ってたのもこの女が関係してそう。



第6柱は、ラッセル博士の昔の同僚みたいなw


ただ今まで登場してきた人物だけで考えてるからなんとも言えないけど。



やばい空想が止まらないw
[返信] [修正] [削除]

記事:895 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:ティータ♡アガット 2009/07/05(Sun) 17:59:15 
 オルフェウス(ORPHEUS)とは、ギリシャ神話に出てくる音楽の才能があった詩人のことだそうです。私は空の軌跡以外やっていないのでよく分かりませんが、『第6柱』ノバルティス博士は多分ラッセル博士の同僚でしょう。ラッセル博士も、「『結社』の技術水準に関しては、わしも心当たりが無いわけでは無いからのう。」と言ってますし。この言葉が技術力についてかノバルティス博士についてかは知りませんが、ジンとヴァルターのようにエスプタイン博士の弟子達で、光を目指したのがラッセル博士、闇に落ちたのがノバルティス博士なのでしょう。
[返信] [修正] [削除]

記事:949 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:no Name 2010/03/23(Tue) 22:56:50 
カリンに意味があるのかと・・・・・
[返信] [修正] [削除]

記事:742 タイトル:Re: 聖痕
投稿者: 2008/09/09(Tue) 09:55:20 
お初にお目にかかります。

さて、盟主に関して。
3rdクリア者ならわかるかと思うが結社はリベル=アークの事件の計画を「オルフェウス計画」とか言ってました。

七耀石から見て、今回(SC)は「空」を司る至宝が奪われたわけで、次回は「幻焔計画」つまり「幻」を司る至宝に関係する事件になります。

ここからは憶測ですが、レーヴェの言葉「国家とは巨大なオーブメントのようだ。」…規模を大きくしてみましょう。
「七の至宝」と言う七耀石を「世界」という名の「オーブメント」に設置してみましょう。…明らかに世界の改変が起こるでしょうね。(いまの「鋼の錬金術師」を考えるとわかりやすいかと。)

んで、盟主ですが、一説によると。以前の英雄伝説のいずれかのラスボスが関係してますよ。作中に出てくる英語を翻訳してみると…w
[返信] [修正] [削除]

記事:951 タイトル:Re: 聖痕
投稿者:璃子 2010/03/29(Mon) 08:53:33 
 ここでハガレンを出しますか?
 あれのネタとしては、FCのラスト。「ちくしょう、持って行かれた」なんですけど(^_^;)。
[返信] [修正] [削除]

記事:728 タイトル:ねこ系装備
投稿者:no Name 2008/08/26(Tue) 10:55:47 
 攻略になるのかわからないので雑談にしました。
 ねこ系の装備って必ず???って書いてありますけど、これってどういう意味かわかりません。
 とてもしょうもない質問ですが、誰か教えてください。
 
[返信] [修正] [削除]

記事:735 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:ライト 2008/08/29(Fri) 11:35:40 
ネコ一式にするとSPD+50の効果!
[返信] [修正] [削除]

記事:736 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:no Name 2008/08/29(Fri) 21:33:32 
ええええ 
まじですか!?初めて知った…
[返信] [修正] [削除]

記事:896 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:ティータ♡アガット 2009/07/05(Sun) 18:04:56 
 絶対命中+15%・絶対回避+15%、も付きます。ちなみに、絶対回避とはAGLのことで、絶対命中とはDEXのことです。
[返信] [修正] [削除]

記事:739 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:no Name 2008/09/04(Thu) 23:51:52 
 それは確かにすごい!
お礼遅れてすみません。
教えてくださってありがとうございます(_ _)
[返信] [修正] [削除]

記事:927 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:no Name 2009/11/17(Tue) 22:44:12 
上の人、間違ってます。
絶対命中とDEX、絶対回避とAGLは別のものですから。
[返信] [修正] [削除]

記事:1041 タイトル:Re: ねこ系装備
投稿者:自転車のり 2012/12/21(Fri) 04:14:54 
冷静になりましょう。
一式そろう頃には普通に強い装備つけたほうが強いし
SPDもよりあげられる組み合わせがありますよ。

完全な遊びアイテムです。自分はこういう遊びは好きです。
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

FC攻略SC攻略3rd攻略新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用