銀の意思 掲示板

遙かなる時空の中で3 攻略掲示板

投稿内容も落ち着いてきたので閲覧のみとします。
返信は可能ですが、新規投稿はできません
掲示板移行により今までの記事の編集はできなくなってしまいました。ご了承下さい。
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

記事:347 タイトル:遥か3 白虎の四神イベントについて
投稿者:カイ 2006/08/07(Mon) 20:07 
はじめまして。
以前からこちらを活用させていただいていたカイと申します。
早速ですが、質問させていただきます。
白虎の四神(術習得)イベントが発生する七章「屋島は赤く染まる」は景時ルートで良いのでしょうか?
志度浦に行っても何もイベントが発生せず、白龍攻略ができずにいます。
天地ともにEDを見た状態なので絆については問題ないかと思うのですが…。
ちなみに他の三神は既に習得済みです。
もしどなたか原因がお判りになれば、御教授下さい。
[返信] [修正] [削除]

記事:351 タイトル:RE:遥か3 白虎の四神イベントについて
投稿者:吉野 2006/08/08(Tue) 12:31 
こんにちは。
白虎の取得は、誰かの恋愛ルートに入っていると発生しません。
なので、景時のルート上ではだめですね。
景時攻略のデータを使用するなら、七章最初の選択肢で、
「しかたがない」というようなものを選んで、景時を待たずに出発していまうと、
景時ルートからはずれ、ノーマルルートになるので、それから志度浦に行けば、イベント発生しますよ^^。
[返信] [修正] [削除]

記事:360 タイトル:RE:遥か3 白虎の四神イベントについて
投稿者:カイ 2006/08/14(Mon) 09:42 
遅くなりましたが、無事に解決いたしました。
お教えいただいた通りに景時を放置してみましたが…これはこれで複雑な心境ですね^^;
丁寧な解説、本当にありがとうございました。
[返信] [修正] [削除]

記事:536 タイトル:十六夜記 遥か3 の蜜月の集め方
投稿者:るだめ 2006/12/21(Thu) 01:55 
こんにちわ。『遥か3』を発売当初から進め、やっとフルコンプし、大団円まで行いました。
Q・『十六夜記』を始めたばかりなのですが、どうも「蜜月」の集め方の要領がつかめません。
 「絆の関」はひとりに絞らないと達成できませんが、様々なキャラクターを同時進行で「蜜月」を集めることはできませんか?
プレイできる時間がなかなかとれず、邪道かもしれませんが効率よい攻略をしていきたいと思っております。
最終的には「知盛」を攻略したいのですが、『遥か3』で大団円を行い、十六夜記で「銀」を攻略していれば可能でしょうか??
どなたかアドバイス頂ければ幸いです。
[返信] [修正] [削除]

記事:538 タイトル:RE:十六夜記 遥か3 の蜜月の集め方
投稿者:吉野 2006/12/21(Thu) 15:27 
こんにちは。
十六夜ルートは同時攻略可能です。まず一章の行動からですが、
・九郎と一緒に行った場合しか攻略できないキャラ・・・将臣・九郎・景時
・弁慶と一緒に行った場合しか攻略できないキャラ・・・弁慶・リズ
・どちらでもOKのキャラ・・・ヒノエ・譲・敦盛
となります。また、蜜月1と2は2章か4章で全員共通しているのですが、3つ目の蜜月がある場所は、
・鎌倉・・・将臣・ヒノエ・弁慶・敦盛
・京・・・譲・ヒノエ(ヒノエは鎌倉でも京でもOK)・リズ
・平泉・・・九郎・景時
となります。
ですから2つの条件を組み合わせると、同時攻略可能なのは
・鎌倉ルート
  九郎と一緒に行って<将臣・ヒノエ・敦盛>この場合弁慶は単独で
  または弁慶と一緒に行って<ヒノエ・弁慶・敦盛>この場合将臣は単独で
・京ルート
  譲単独または、ヒノエの蜜月3を京でとって<譲・ヒノエ>
・平泉ルート<九郎・景時>
平泉ルートの場合は蜜月2からルートが分かれます。
リズは京ルートなのですが、ちょっと特殊です。弁慶と途中までは同時攻略可能ですが、
ルートが複雑なので単独でやった方が良いと思います。
こんな感じです。お役に立てばいいのですが・・・。
知盛攻略に必要なEDは『大団円』と『帰還(ノーマル)』です。
銀はクリアしなくても大丈夫ですよ。
では、頑張ってくださいね^^。
[返信] [修正] [削除]

記事:540 タイトル:RE:十六夜記 遥か3 の蜜月の集め方
投稿者:るだめ 2006/12/22(Fri) 01:01 
吉野さん迅速なご回答ありがとうございます。
大変助かります!
知盛攻略に必要な「帰還(ノーマル)ED」というのは、「遥か3」のEDのことでよいのでしょうか?
すでに九朗と行動を共にしているので、『将臣・敦盛・ヒノエ』の鎌倉ルートを攻略しようと思います!
[返信] [修正] [削除]

記事:541 タイトル:RE:十六夜記 遥か3 の蜜月の集め方
投稿者:吉野 2006/12/23(Sat) 20:30 
こんばんは。
帰還EDというのは、遙か3で誰ともくっつかずに譲と二人で現代に帰るEDです。
MIXJOYしてからでも見られますが。
[返信] [修正] [削除]

記事:550 タイトル:RE:十六夜記 遥か3 の蜜月の集め方
投稿者:るだめ 2006/12/30(Sat) 00:57 
ありがとうございます!
『遥か3』で譲とくっつけばよいということで☆
本日、やっと九朗と景時を終えました。まだまだこれからです!
[返信] [修正] [削除]

記事:459 タイトル:遙か3の武蔵坊弁慶の特技
投稿者:麻木 2006/10/27(Fri) 10:26 
初めまして、麻木と申します。
何回かゲームをして探しているのですが……どうしても弁慶さんの特技で一つ見つからないものがあります(涙)
上の段の右から4番目のささやきと霊力増加の間にある特技が見つかりません。是非、見つけ方を教えてください。
[返信] [修正] [削除]

記事:461 タイトル:RE:遙か3の武蔵坊弁慶の特技
投稿者:吉野 2006/10/27(Fri) 22:24 
こんばんは。
そこに入るのは、『全体回復』という特技です。
習得方法は、3章で敦盛さんを助けた後看病していると、
弁慶さんが「手伝いますか?」と聞いてきますよね。
その申し出を断ると習得できますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:463 タイトル:RE:遙か3の武蔵坊弁慶の特技
投稿者:麻木 2006/10/27(Fri) 23:30 
有り難うございます。早速取得してみます。
[返信] [修正] [削除]

記事:625 タイトル:データ引継
投稿者:巫女 2007/03/23(Fri) 16:42 
はじめまして。今、「遥か3」を楽しんでいて、はまっています。
「十六夜記」とMIXJOYした場合、「遥か3」の八葉同士の絆は引き継がれるのでしょうか?
こちらを閲覧させていただいたところ、神子との絆は引き継がれるようですが・・・。
個々の特技や技は引き継がれますか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。
[返信] [修正] [削除]

記事:626 タイトル:RE:データ引継
投稿者: 2007/03/24(Sat) 08:39 
十六夜記は追加版なんで基本的に全部引継がれますよー。
会話が既読かどうかは引継がれませんでしたが。
ちなみに運命の迷宮は技や絆は引継がれず、最初から上げ直しです。
・・・っとと、余分な情報でしたね。
[返信] [修正] [削除]

記事:628 タイトル:RE:データ引継
投稿者:巫女 2007/03/25(Sun) 10:55 
円様
ご回答ありがとうございました。
八葉同士の絆も高まっているので、
「十六夜記」での協力技が楽しみです。
「運命の迷宮」は十六夜の後にプレイしたいです。
[返信] [修正] [削除]

記事:633 タイトル:Re: RE:データ引継
投稿者: 2009/11/17(Tue) 10:52:07 
すみません、至急お教え頂きたいのですが(><;)
姉に十六夜記をすすめられ十六夜記単体でプレイしていました。
で、MIXJOYには無印からのデータ引き継ぎが必要だと今日初めて知りました…
十六夜記から無印へのデータ引き継ぎはできるのでしょうか…
もし駄目なら…なんかもう泣きそうです…。
引き継ぎ出来るかどうか教えて下さい。お願いします…m(_ _)m
[返信] [修正] [削除]

記事:630 タイトル:景時の蜜月がすすみません
投稿者: 2007/04/01(Sun) 02:41 
始めまして!いきなりなんですが
ここの景時の蜜月を見てやってるんですが、
3章で偵察ルートにいって馬瀬に帰ってきてから
ヒノエの案がでるイベントが起きません。
なんでなんでしょう!
[返信] [修正] [削除]

記事:631 タイトル:RE:景時の蜜月がすすみません
投稿者:吉野 2007/04/02(Mon) 12:40 
こんにちは。
ヒノエの提案が出る条件は以下の2つです。
・2章の六波羅でヒノエと知り合っていること
・2章の六波羅の『?』のイベントをやっておくこと
これ以外には無いと思うのですが、その辺はクリアされていますか?
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用