銀の意思 掲示板

ときめきメモリアル Girls Side 2nd Kiss 攻略掲示板

投稿内容も落ち着いてきたので閲覧のみとします。
返信は可能ですが、新規投稿はできません
掲示板移行により今までの記事の編集はできなくなってしまいました。ご了承下さい。
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] 

記事:113 タイトル:隠しキャラを攻略したい
投稿者:みかりん 2006/10/20(Fri) 13:52 
はじめて投稿します。隠しキャラをクリアしたいのですが今まで二回しか登場しませんでした。なかなか会う機会がないのですが、どうしたら会えますか??
[返信] [修正] [削除]

記事:115 タイトル:RE:隠しキャラを攻略したい
投稿者:吉野 2006/10/20(Fri) 15:03 
こんにちは。
隠しキャラには、外出を繰り返すと会えますよ。
正確に数えていたわけではないので大体ですが、
1回目イベント・・・外出5回
2回目イベント・・・外出12回
3回目イベント・・・外出20〜25回
4回目イベント・・・外出35〜40回
5回目イベント・・・外出50〜55回
くらいだったと思います。
この後も8回までイベントがありますが、5回目のイベントを成功させれば、外出しなくても発生するようです。
3回目のイベントは商店街に外出しないと発生しないので、2回目のイベントが起きたら、
商店街に集中的に出かけるといいです。また、選択肢を失敗すると、以降のイベントが起きません。
それから、隠しキャラはEDの優先順位が他の男の子より低いので、
他の男の子のED条件を満たさないように注意です。
こんな感じでしょうか?がんばって下さい^^。
[返信] [修正] [削除]

記事:119 タイトル:かなりのネタバレだと思うので、色を反転します。
投稿者:藍莉 2006/10/21(Sat) 00:32 
こんにちは、みかりんさん。
吉野さんが答えてらっしゃてますが。
少しでも参考になったらと思い、知っているコトを書き込みますね。
かなりのネタバレになってしまうと思うので色を反転させて書きます。
興味がなかったらスルーしてください。
1,雨宿り
買い物で5回以上外出後に平日発生。
選択はどちらを選んでもOK。
2,バス
1を見ていて、買い物12回以上した後、1人で買い物すると発生。
「席を〜」を選択。
3,ハンバーガー
2を見ていて、買い物24回以上した後、1人商店街に行くと発生。
「一緒で〜」を選択。
4,校門
3を見ていて、買い物36回以上した後、行動コマンド(睡眠、勉強など何でもOK)実行で発生。
「ううん、〜」を選択
5,お誘い
4を見ていて、買い物50回以上した後、行動コマンド実行。そして週末に予定が入っていないと発生。
「もちろん!」を選択。
6,誤解
5を見ていれば休日に発生。
7,再び校門
6を見た後2週間以上後に平日に発生。
8,雨宿り
2008年2月末に発生。
9,告白
少しは参考になるといいです。
吉野さんが書かれてる通り、EDの順番があるので気をつけてくださいね。
優先順位は
はね学のキャラ、若ちゃん、真咲先輩

隠しキャラ

花椿姫子

女の子

遊クン

1人
ですよ。
それでは、長々と失礼しました。
攻略、頑張ってくださいね。
[返信] [修正] [削除]

記事:56 タイトル:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/09/26(Tue) 21:19 
こんにちわ
初めまして。。。
攻略本を買ってすごく助かっていますが。。。
どうしても海岸エンドと真咲と志波くんの花屋手伝いが
上手く行きませんねぇ。。。
志波くんで海岸エンドをすごく見たくて
只今のチャレンジ5回目中。。。
断る人でァピってるのはいつも天地くんです。
(ごめんなさい・・・)
人によってもやっぱり難しいのかな?
前に真咲と志波くんでやってみたけど。。。
卒業前の休みに誰ともデートしないでエンドしてみたんですが。。。
その時は真咲くんで断っても誰も居ませんでした。
卒業前にセーブしてたので
次は卒業前に志波くんとデートしてエンドしたら
志波くんが居て断っても誰も居ない。。。
ふぅ。。。すごく難しい。。。
誰か海岸エンドと花屋手伝い出した人いますか???
海岸エンドした方。。。
アドバイスお願いします。。。
[返信] [修正] [削除]

記事:57 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/09/26(Tue) 21:24 
後。。。メチャクチャ小ネタですが。
知っている方たくさん居たらゴメンナサイ。。。
若王子先生クリア後
矢印キーってあるじゃないですか?
あれをフラスコに変えると
ニューゲームの時のアナウンスが若王子先生になりますw
でゎ☆
[返信] [修正] [削除]

記事:59 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:みちる 2006/09/27(Wed) 06:03 
こんにちわ★
わたしがやってみて感じたことなどでよろしければ、お伝えさせてください★
(海岸エンドについて)
これはとにかく、こまめなセーブと、好感度チェックだと思います。
そして、確実にターゲットをふたりにしぼるため、注目パラが似かよっているひと同士で、志波くんエンドをねらうなら、やっぱり真咲さんをファーストにもってくるのをおすすめします。
また、確実に海岸に来てもらうため、セカンドのひとにもときめき状態になってもらったほうが確実だと思います。ふたりがときめき状態でも、デートに誘ってくるのはファーストのひとだけなので、どちらの好感度が上かは、そこで判断できます。
もしセカンドのひとが上になってしまったら、ときめき状態から落ちない程度に、いやがらせ(?)をしてみてください。(下校中嫌なあだ名で呼ぶ・誕プレをあげない・デートを断るなど)
また、3年めのバレンタインは、ファーストのひとにだけ手作りチョコをあげるなどもいいと思います。
やっぱり事故チュ−は強いらしく、セカンドのひとをあまりかまいすぎると、すぐファーストになってしまうので、アメとムチをうまくつかってみてください(笑)
(花屋の手伝いについて)
これは、春限定・志波くんの好感度が普通で、以前に外出先で真咲さんと志波くんコンビのイベントを見ていることが条件のようです。
まずアンネリ−でバイトをはじめ、志波くんを出さずに、ある程度運動パラをあげておきます。
つぎに、年明け〜春先に志波くんを出します。
つぎの休日にすぐ商店街にでかけて、ふたりのイベントが出るまでリロードします。
そうすれば、その直後の平日に、イベントが発生すると思います。
。。。いろいろ長々とすみません。
読んでいただいてありがとうございました。
こんなのでアドバイスになったかどうかわかりませんが、がんばってください★★★
[返信] [修正] [削除]

記事:61 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/09/27(Wed) 13:12 
みちるさん☆
長々とアドバイスありがとうございます!!!!
すごく為になりましたww!!!!
昨日この書きこみをした後にまたやったんですが。。。
ダメで今日で8回目ですね。。。トホホw
では最初からゲームをはじめて
真咲くんと志波君でやってみます!!!
ちなみにみちるさんは海岸エンド誰を出しましたか???
情報交換できる方がいてすごく嬉しいですねw
[返信] [修正] [削除]

記事:68 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:みちる 2006/09/28(Thu) 02:24 
とんでもないです。。。
すこしでもお役にたてたのなら、とてもうれしいです★
わたしは、全員見ることができました。
佐伯くん+天地くん
志波くん+真咲さん
氷上くん+先生
ハリ−+クリスくん
。。。のくみあわせでやりました。
注目パラが似ていると、服の好みもかぶっていたりするので、その点でもやりやすかったですよ★
余談ですが、先生狙いでないときに学力が高くなった場合は、涙をのんで(笑)先生を避けまくるのをおすすめします。
わたしはこのせいで、事故チュ−していない先生にときめかれ、海岸に誰もこなかったというのが何度かあったので。。。
[返信] [修正] [削除]

記事:116 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:no Name 2006/10/20(Fri) 20:54 
みちるさんぇ☆
お久しぶりです☆
私のこと覚えているでしょうか???
あれから。。。
全クリした後に地道に海岸キスをみんなクリアしていこうと思いましてやっと志波くんでまたまた挑戦してるんですが。。。
全然ダメだぁ!!!!!!!!!
すごくショック。。。
何回もみちるさんのアドバイスを見ては兆戦してるんですが。。。
やっぱりダメです。。。
アタシのやり方を1度載せますんですみませんがもう1度アドバイス下さい。
●事故チューが志波君
●バイトがアンネリー
●真咲くんのパラ(気配り&運動)をあがつつ志波くん誘って好感度UP!!!!
●2人共ときめき状態なのに誘ってくるのは真咲くんなので断りまくり。。。
●でもバレンタインになると本命チョコは真咲くん
●志波くんがデートに誘ってくるよぉになってきたので
たまに断ってみるが真咲くんデート誘って来ない。。。
●志波くんに誕生日プレゼントあげない
ってこんな感じでやってるんですが。。。
やっぱりダメですよね。。。;;;
花屋のバイトのスキルはおかげさまで取れましたw!!!
ありがとうございます☆
どうかアドバイス待っています。
[返信] [修正] [削除]

記事:117 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/20(Fri) 20:55 
ごめんなさい名前忘れてました。。。
ぴっぴ☆です!!!
[返信] [修正] [削除]

記事:118 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:藍莉 2006/10/21(Sat) 00:15 
こんにちは、ぴっぴ☆さん。
みちるさんではなくて恐縮なのですが...少しでも参考になればと書き込みました。
何となく程度にでも読んでください。
私はこのようにしましたっていう例です。
まず志波クンと事故チュー。
スキルをあげて、2人を登場させます。
基本、真咲先輩を意識して。
合間に志波クンともデートといった感じで。
2人ともときめき状態にします。
小まめにセーブしておいて(2つ作って交互にセーブするといいかも)。
志波クンがファーストになってしまったら、ロードしなおして何度も挑戦しました。
最後、卒業式で真咲先輩からの告白をサクっとお断りして笑”
海岸にいる志波クンからの告白を受けます。
これで見れると思うのですが。
アバウトすぎる説明ですいません。
真咲先輩での海岸エンドなら逆をすればOKですよ。
ファーストの相手は、みちるさんも書かれてましたが。
デートを誘ってきたり、初詣などの誘ってくるのでそれで判断するとイイですね。
そして。
ぴっぴ☆さんは志波クン好き?みたいなので。
知ってたらすみませんが、少し子ネタを。
すごく頑張って1年目から志波クンをときめき状態にして。
しかも手芸部に入っていると、文化祭の時にヤキモキ?してる志波クンがみれます。
可愛いです笑”
それから。
志波クン攻略の場合、体力が大切だと思うのですが。
これを全て部活で補って、藤堂サンなしで攻略すると楽ですよ。
まず、野球部に入って志波クンを登場させて。
野球部入部でないパターンが良いなら、すぐにやめて別の部活に入部。
後は、運動のコマンドは使わず、健康運が良い時はひたすら部活コマンド。
すると藤堂サンが登場するコトなく攻略できると思います。
楽なのでおすすめですよ。
では。
少しでも参考になっていたら嬉しいです。
攻略、頑張ってくださいねv
[返信] [修正] [削除]

記事:120 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/21(Sat) 23:51 
藍莉さんへ☆
お早い返事どうもありがとうございます。
すごくありがたいです!!!!
こちらから質問いいですか???
すべて志波くんの海岸キスへの質問です☆
志波くんはデートもこちらからさそえるんで
ときめき状態にするのは難ではないんですが、
真咲先輩は運動パロメータで好感度上がるんですよね?
では陸上部で体力を上げてした方がいいんでしょうか?
 
後、バレンタインの時ですがどちらに本命をあげればいいのですかねぇ。。。
3年目のバレンタインに真咲先輩にあげると貰えないって断られました。。。この時点でもう真咲先輩は来てくれませんよね。。。
後、どちらかがデートに誘ってくるようになるとデートのお誘いは断って誘って来ない状態にした方がいいのでしょうか?
何かと質問して申し訳ないです。。。
今からリトライしますねw(これで何回目だ。。。;)
返事楽しみに待っています☆
PS.志波くんの小ネタありがとうございますwww
海岸キスクリアした後頑張ってやってみますね(笑)
[返信] [修正] [削除]

記事:121 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:みちる 2006/10/22(Sun) 01:53 
こんにちわ。おひさしぶりです!
みちるです★
海岸エンド失敗したとき、ほんとにショックですよね。。。
わかります。。。
わたしの独断と偏見的な(笑)やりかたでなんなのですが、
★ファーストのひとのお誘いは絶対に断らない
★セカンドのひとのお誘いは絶対にうけない
。。。というのがよいと思います。
特に真咲さんは、こちらから誘うことができないので、ファーストの座を保つためには、彼からのお誘いは、かならずOKしたほうがよいと思います。
志波くんと真咲さんとでは、真咲さんのほうが友好になるのがはやいので、真咲さんから誘われるようになったらそのままずっとデートを続け、その合間に志波くんと、2〜3ヶ月にいちどくらいこちらから誘ってデートをするかんじでよいかと。
注目パラをしっかりあげていれば、それほどひんぱんにデートしなくてもときめき状態になってくれるので、好感度のぐあいによっては、もっと放置してもいいと思います。
もし志波くんがデートに誘ってきたら、心を鬼にして断り続けてみてください。そうすれば、また真咲さんが誘ってきてくれると思います。
それでもダメなら、いちどデートをすっぽかしてしまってもよいかも。。。
あとは、念のため卒業半年前くらいのデータをとっておいて、失敗したらまたそこからロードしなおして微調整すると楽だと思います。
またしても、こんなのでお役にたてたかどうかわからないのですが。。。
ぜひぜひがんばってください★★★
[返信] [修正] [削除]

記事:122 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/22(Sun) 02:29 
みちるさんぇ☆
こんばんわ☆
お久しぶりですw!!!
先ほど書きこみして今やっと終わりましたぁぁぁ!!!
が。。。。
今回も失敗に終わりました。。。
みちるさんや藍莉さんにアドバイスを貰ってるにも
関わらず何やってんだよあたし。。。
本間申し訳ないです(*;ω人)ゴメンネ...
もう夜中2時半。。。
又新しいアドバイスを頂いたのでリトライです!!!
バレンタインは志波くんにあげてもいいのかな???
アタシは3年間ずっと真咲くんに上げていたんですけど。。。
受けとって貰えません。
志波くんのデートを断ってみたり
バレンタインあげなかったりクリスマス上げなかったりと
心がすごくチクチクいたみましたw
でも海岸のため!!!!
と鬼になってみたぴっぴですwww
明日はお休みで予定入ってないので
1日海岸キス頑張ります!!!!!
またご報告しますね♪)))
(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪
[返信] [修正] [削除]

記事:123 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:藍莉 2006/10/22(Sun) 02:44 
ぴっぴ☆さん、少しは役にたったようでよかったですv
質問、お答えしますね。
告白条件として、
志波クン
@好感度がスキ以上
 25回以上デートしている
 傷心度が230以下
A事故チューをしている場合はスキ以上でデートを15回以上
Bパラメーターの目安は運動が200以上で気配りが150以上
真咲先輩
@好感度がスキ以上で15回以上デートしている
A事故チューしている場合はスキ以上で6回以上デートしている
Bパラメーターの目安は運動・気
[返信] [修正] [削除]

記事:124 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:みちる 2006/10/22(Sun) 05:44 
いえいえ
とんでもないです。。。
こころゆくまで、がんばってください★
チョコのことですが、うけとってもらえないのは、藍莉さんが書かれたとおり義理チョコをあげてしまっているか、もしくは、デートがごぶさたになってしまっているからだと思います。
相手がときめいているとき、バレンタイン前にいちどはデートしないとチョコをうけとってもらえないみたいです。
もしこれが原因なら、志波くんがファーストになってしまっていて、真咲さんとのデートができていなかったからではないでしょうか??
わたしがやっていたパターンは、
真咲さんに3年間手作りチョコ
志波くんに1・2年め高級チョコ、3年めはあげない
。。。みたいなかんじです。
もちろん、志波くんの好感度のようすをみて、あげてもあげなくてもよいと思いますよ★
鬼になるのはほんとつらいですが。。。
リトライがんばってくださいね★
ご報告、おまちしています★★★
[返信] [修正] [削除]

記事:125 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/22(Sun) 14:20 
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ★ございます☆
みちるさん♪藍莉さん♪
まとめて返事を返して手抜きかぁぁぁ!!!
って訳では決して無いですよ。。。;
今日は予定ないはずだったのに
朝からこの時間まで外に出てました。
今から志波くんの海岸キス頑張ります!!!
お二人の助言もきっちりメモしました。
これを手に頑張ります。
バレンタインのチョコは全部手作りチョコを真咲くんに渡しました。
1年2年と受けとってくれたんですが。。。
今この回答を見て
少し志波くんをかまい過ぎた性かな。。。と思います。
でゎまたご報告しますので・・・・
ありがとうございます☆
[返信] [修正] [削除]

記事:126 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/24(Tue) 09:07 
おはようございます。
ご報告遅れまして。。。。
みちるさん☆藍莉さんのおかげで無事海岸クリアできましたwww!!!!!!!!
すごく感動。。。
すごく感動。。。。
本当にありがとうございます。
お二人のアドバイスが無かったら今でも
目にクマ作ってやりリトライしつづけていますよw
このアドバイスを生かして他のメンバーも攻略してみたいと
思います。
でも。。。
これからもみちるさんや藍莉さんと
情報交換(?)したいなぁと思います。
すごくすごく感謝してるしすごくいいかたなので。
ちなみにみちるさんは全員海岸クリアって言ってましたが
他の女の子メンバーもクリアしたんでしょうか???
藍莉さんは何処までクリア出来てますかw???
ぴっぴはまだまだゲーム音痴なのかやっとこさ海岸キス攻略(まだ志波くんだけw)まで来ました。
今日も頑張ろうw
[返信] [修正] [削除]

記事:127 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:藍莉 2006/10/24(Tue) 19:40 
ぴっぴ☆さんvv
志波クン海岸エンド攻略おめでとうございます!!
よかったですね。
何だか私もうれしいです。
他のキャラも同じ方法でできますから試してください。
その時は注目パラが似た2人を選ぶとイイですよ。
瑛と天地クン、ハリーとクリス...など。
情報交換これからもしましょう!!
私もこちらのサイト様はよく拝見してますし。
お互い色々情報交換できるとイイですね。
私は中井和哉サン(つまりは志波クン)目当てで買ったんですが。
瑛にどうにもやられまして笑゛
森田サンの声もスキなんですよ。
だから、瑛攻略から初めて。
今は竜子サンと遊クン以外は殆ど終わったかな??って感じです。
竜子サン、どうにも苦手でやる気になれず....。
今度は遊クンのエンド2と若ちゃんの補習スチルと姫子さんとの2人三脚のみを狙うつもりです。
が、今他の恋愛?クラシックゲームにハマってしまって。
しかも学校があるので。
暫くはオヤスミのつもりですけど。
ぴっぴ☆さんは、ドラマCDは買ったでしょうか。
もし興味があるならおすすめですよ。
始め買うつもりなかったのですが。
キャラクターそれぞれの気持ちがよく分かりました。
かなりのネタバレなんで、ある程度クリアした後が良いと思いますが。
良かったら、少しチェックしてみてください。
兎にも角にも。
攻略おめでとうございましたvv
これからも頑張ってくださいね。
[返信] [修正] [削除]

記事:128 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/24(Tue) 21:37 
藍莉さんこんばんわ☆
一緒に喜んでくれるなんて。。。w
又情報交換できるのすごく楽しみです。
今ハリーの海岸してるんですがすでに
志波くんの時の同じ方法でやったのに
1回失敗しました;;
ほんとバカだなぁ。。。って思います(笑)
まだ発売して間も無いのに結構攻略してるんですねぇ。
すごいなぁ・・・・
羨ましい限りですよ(笑)
志波くんの声って他にも使われてるんでしょうか?
あの声は本間最高ですよね。
最初声を聞いた時は(志波くんを初登場させた時)
「えっ?誰っ?!?!」ってびっくりしましたw
イメージと声今となってはぴったりなんですが
説明書の顔のイメージとは全然違っていい声してんなぁってw
今となってはすごく志波くんにハマってますw
佐伯くんも声いいですよねw
アタシは佐伯くんのギャップがすごく好きです。
顔も良し頭も良しなんでも良しの佐伯君が
必殺技の様にチョップかましてくるのがつぼでしたねw
今までのメインキャラ(葉月くんとか)は
すごく高嶺の花なイメージでしたよね。
それが佐伯君があんな性格ですごく親近感が沸くのわかりますw
ドラマCDって最初の限定版に付いてたやつとは。。。
また違いますよね?
もし違うのであればすごく欲しいです!!!
あと。。。
「stey」と「めぐりあえて良かった」
のCDがすごく欲しいです。
めぐりあえて良かったは無事クリアできた後に本気で聞いてたら泣きそうになりますw;
アタシだけやろか?
[返信] [修正] [削除]

記事:129 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:みちる 2006/10/25(Wed) 02:35 
クリアおめでとうございますー!
よかった!!
わたしは、まだまだきけてないセリフがあるのですが、エンディングはコンプリートできました★
女の子エンドはついついあとまわしにしてしまっていたのですが、実際みてみると、とってもよかったです。
これからもっと、王道からはずれたパターンでプレイしてみようかなあと思ってます(笑)
ひさしぶりにこちらをのぞかせていただいたら、ぴっぴさんのメッセージがかかれていて、すごいタイミングだなあとびっくりしてました。
わたしのへんてこな返答などでよろしければ、またいつでもメッセージおまちしています★
なにかおもしろい発見があったら、ぜひぜひおしえてください★★
[返信] [修正] [削除]

記事:130 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:藍莉 2006/10/25(Wed) 19:14 
速い書き込みで驚きました。
何だか攻略とは関係ないコトでがんがん書き込んでい
て良いのか不安ですが。
書き込まずにはいられなかったので。
また書いてしまいました。
中井和哉さんは、色々お仕事してらっしゃいますよv
私はワンピースのゾロで知ったのですが。
ナレーションとかドラマCDなど色々でてますね。
アッ●におまかせ!という番組とかいつもとは違った声がきけますよ笑゛
瑛については同感です!!
自分だけに見せてくれる無邪気さとかもう.....笑゛
アレはかっこよすぎるなぁと。
でも、当初のイメージより天地クンなどもよかったですよ。
ドラマCD聞いてよりスキになれたし。
ドラマCDは初回限定についてくるものとは違うと思いますよ。
私は初回限定で買ってないのでよく分かりませんが。
アレは葉月クンもでてくるモノですよね??
だとしたら、別です。
こちらのサイトのメインページの下にも宣伝されてますよね。
本当、私はおすすめです。
それから、STAYのCDも売ってましたよv
では、長々とすみません。
攻略頑張ってくださいね〜。
[返信] [修正] [削除]

記事:132 タイトル:RE:海岸エンドと真咲と志波君の花屋の手伝い
投稿者:ぴっぴ☆ 2006/10/27(Fri) 21:04 
お久しぶりです。
お二人ともお返事ありがとうございます。
あの、
志波くんの時に手芸部に入ってて文化祭に出ると
ヤキモチが聞けるって言ってたじゃないですかw???
知ってると思うんですが。。。
ハリーの時でもヤキモチ聞けましたよ(笑)
すっごい面白かったですw
他の人のやきもちも聞いてみたいなぁーって思いますw
今までときメモはクリアして終わり。
だと思ってたんですが実は奥深いですよね!!!!
ぴっぴ☆にとってはすんごい長期戦になりそうだw
あっ!!!
steyの着歌ってあるんかな???
メロは持ってるんですが。。。
[返信] [修正] [削除]

記事:1 タイトル:はじめに
投稿者:管理人 2006/08/31(Thu) 08:59 
ここは「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」の攻略掲示板です。
攻略にお悩みの方は是非ご活用下さい。
自分の持っている情報を提供して下さる女神様も超☆大歓迎です。(むしろお願いします)
[返信] [修正] [削除]

記事:220 タイトル:RE:はじめに
投稿者:no Name 2007/01/01(Mon) 14:35 
はじめまして初めて書き込む者です。
正月で暇なので書き込ましてもらいました。
私は志波の甲子園アルバムが何故か出てこないのですがどうしてでしょうか?練習試合の成績が悪いからでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:221 タイトル:RE:はじめに
投稿者: 2007/01/01(Mon) 16:42 
初めまして。
甲子園スチルを出すにはひたすら野球部のコマンドを選択して、パラを上げて練習試合に勝ち続けると、3年目の夏に甲子園にいけると思いますよ。
これには志波君の好感度も必要だと思います。
[返信] [修正] [削除]

記事:222 タイトル:RE:
投稿者:no Name 2007/01/01(Mon) 20:44 
情報ありがとうございます。
部活コマンドをひたすらして、試合に勝ち続ければいいんですね。その場合占いを無視しても部活コマンドをしていいんでしょうか?
引き続き聞いてすいません。
[返信] [修正] [削除]

記事:225 タイトル:RE:はじめに
投稿者: 2007/01/02(Tue) 14:02 
なるべく占い通りにやった方がパラはあがると思いますが…甲子園狙いだったら、ひと月に週3ぐらいの割合でやった方がいいかもしれません。
最初の方はひたすら部活コマンドをやるといいと思いますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:226 タイトル:RE:はじめに
投稿者:no Name 2007/01/02(Tue) 14:11 
お返事ありがとうございます。甲子園目指して部活コマンド頑張ります。(笑)
[返信] [修正] [削除]

記事:228 タイトル:RE:
投稿者:no Name 2007/01/03(Wed) 20:44 
織さん!甲子園行けました!!!!
言われた通りに部活コマンドを頑張って、試合に勝ち続けたら甲子園行きが決まり甲子園スチルが出ました。しかも、優勝しました。攻略情報ありがとうございました。
でも、志波の修学旅行スチルがでない!!自由行動には誘われるのですが、【好き状態】でのスチルが出てこない。原因は評価が【好き】に達していないからなんですが、修学旅行前に【好き】にならないんです。修学旅行後だと評価が【好き】になるんです。どうしても修学旅行前に【友好状態】から【好き状態】にならないんです。何がいけないいんでしょう?
[返信] [修正] [削除]

記事:230 タイトル:Nameさんへ
投稿者:マツモト 2007/01/04(Thu) 00:01 
はじめまして、こんばんは。
志波君の修学旅行スチルを取るためには、2年目の8月までには「好きorときめき」になっていないといけません。
なので1年目からデートに誘いまくるとよいですよ。
これは私が攻略したときのデータですが、
☆1年目5月から月イチデート
☆1年目から浴衣購入→花火
☆8月遊園地+ナイトパレード(デート2回分の好感度取得)
☆秋に動物園デートでスチル取得
☆11月の誕生日にプレゼント
☆クリスマスプレゼント
☆晴れ着購入→初詣のお誘い
☆バレンタインデーは手作りバッチリチョコ
(※もちろん、下校時では誘ってあげてください)
志波くんは「普通」から「友好」に上がるまでが時間かかるようなので、1年目はとにかく誘うしかないです。
上記スケジュールで進めば、大体3月くらいには「友好」になっています。
その後は、花見シーズンが終わった後の森林公園でスチル取得をするとよいですね。
もちろん、この間のテストや体育祭では上位に入ることが条件です。
体育祭は1位、テストは1年目3学期期末で上位に入ると、それだけでも評価ポイントになりますよ!
ちなみに私が志波くんを攻略したときの最終パラは、
「学力180前後/芸術・流行・魅力150前後/運動160前後/気配り300越え」で、もちろん、甲子園優勝です。
志波くんの攻略でのポイントは、「1年目からあまりキャラを登場させない」に限るかもしれません。
長くなって申し訳ございません。
参考になればなによりです。がんばってください!
[返信] [修正] [削除]

記事:231 タイトル:横レスすみません・・・。
投稿者:バービィ 2007/01/04(Thu) 00:38 
横レスをお許しください。^^;
マツモト様、甲子園優勝の折には、クラブマスターにはなれましたでしょうか?
もしなれたのでしたら、甲子園優勝以外になにか特別なことはなさいましたか?
横レスなうえに質問ぜめですみません!
お答えくださったらとても嬉しいです。
[返信] [修正] [削除]

記事:233 タイトル:バービィさまへ
投稿者:マツモト 2007/01/04(Thu) 15:26 
はじめまして。こんにちわ。
残念ながら、甲子園優勝後は部活にあまり顔を出しておらずクラブマスターにはなっておりません。
3年目夏まで志波くん以外のキャラがときめかないようにパラ調整していたので、優勝後はパラ上げに専念しておりました。
でも甲子園優勝ということもあり、卒業後は志波くんと同じ一流体育大学へ進学できました。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
[返信] [修正] [削除]

記事:235 タイトル:バービィさまへ
投稿者:マツモト 2007/01/04(Thu) 16:29 
連続で申し訳ありません。
少し調べてみたのですが、「クラブマスター」は、
運動部→インターハイor甲士園優勝
文化部→展覧会入賞など
ということのようです。
もちろん、キャラ全員の好感度が大幅アップ+卒業後の進路に特殊なものが追加されます。
ただし、同時にバイト先への就職条件を満たしている場合はそちらが優先的に進路に追加されます。
例:アンネリーでバイトをしていると、「アンネリーに就職」が追加される。
参考になれば幸いです。
がんばってくださいねv
[返信] [修正] [削除]

記事:237 タイトル:マツモト様へ
投稿者:バービィ 2007/01/05(Fri) 02:06 
お答えくださって、感謝いたします。(*^_^*)
バイト先の就職が優先されるのですね!
マツモト様のおっしゃる通り、アンネリーでバイトし、就職をすすめられて、進路選択にも「アンネリーに就職」が選択伎として用意されていました。;_;
解決できてとてもすっきりしました!
本当にどうもありがとうございました!(*^_^*)
[返信] [修正] [削除]

記事:383 タイトル:Re: マツモト様へ
投稿者:るい 2010/02/09(Tue) 19:23:35 
横レスすみません。
志波クンの攻略をがんばってるのですが・・・なかなか、甲子園に行くことができません。甲子園に行くには部活パラのあげかたなど・・どうしたらよいのでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:270 タイトル:2番手を振って本命に告白されるについて
投稿者:no Name 2007/01/16(Tue) 16:47 
本命を佐伯くんにして、事故チューもして、二番手(クリスにしたのですが)の方からデートがくるようにしたり、佐伯くんに嫌われるような会話選んだりチョコとかあげないのにいつもエンディングは佐伯くんしかでてきません。できた方いらっしゃいましたらコツを教えてください!!             お願い致します。。
[返信] [修正] [削除]

記事:271 タイトル:Nameさまへ
投稿者:マツモト 2007/01/16(Tue) 17:25 
はじめまして。マツモトと申します。
「2番手を振って本命に告白される〜」ですが、これは、通称「横取りED」のことですよね。
ED3は微妙な好感度調整が必要なのですが、必要なのは「ときめき状態」です。
つまり、好感度1位でクリスくん。(事故チューなし+ときめき状態)
2位で佐伯くん。(事故チューあり+ときめき状態)
というように、2人をときめかせていないとED3は迎えることが難しいです。
特に3年目の1月から佐伯くんはデートに誘えませんしね。
佐伯くんを初期段階であまりときめかせず、2年目の秋くらいまでは「友好」どまりになるようパラ調整し、その間に当馬キャラ(今回の場合クリスくん)とデートを重ねるなどして好感度を上げておくとよいかもしれません。
また、佐伯くんはパラの状態によってはすぐにときめいてしまいますので、1つくらいパラを極端に下げておくというのもあります。(私は魅力だけ3年目でも70〜80くらいにしていました)
参考になれば幸いです。
長々と申し訳ございませんでした。
攻略、がんばってください!
[返信] [修正] [削除]

記事:379 タイトル:Re: Nameさまへ
投稿者:りー 2008/02/24(Sun) 01:03:05 
突然すみません。
エンディングにまだ男の子がでてきません。
佐伯君ねらいなのですが・・・
佐伯君はゲージが赤でハートが動いてますが1月から逢えなくなり親のところに戻るといわれましたがエンディングにはもうこの状態だとでてこないのですか??
なにか攻略はありますか??
突然すみませんでした。
急に失礼いたしました。
[返信] [修正] [削除]

記事:272 タイトル:RE:2番手を振って本命に告白されるについて
投稿者:no Name 2007/01/16(Tue) 18:59 
マツモト様、返信ありがとうございます!一応二人ともときめき状態で、かつデートの誘いは二番手からずっときてた+魅力も3年目70くらいにしてたのですが、やっぱりだめでした、、、。         二番手は誰がやりやすいとかあるのでしょうか・・?マツモト様は誰にしてらっしゃいましたか?質問ばかりすみません!よかったら教えてください!!
[返信] [修正] [削除]

記事:273 タイトル:Nameさまへ
投稿者:マツモト 2007/01/16(Tue) 20:03 
こんばんわ。
お返事ありがとうございます。
私は、佐伯くんを本命にしていたときは、若王子先生か志波くんをを2番手にしておきました。(以下、「当馬キャラ」とします)
佐伯くんは全パラが満遍なく高いことが攻略ポイントであるため、学力パラ重視の若王子先生、またテストや体育祭などで上位を取るために運動パラも若干必要になります。
…となると、やはりこの2人がいいかと思います。(志波くんは保険として)
先日私が佐伯くんを2番手にして攻略したときの当馬キャラは、若王子先生でした。(先生は爆
[返信] [修正] [削除]

記事:275 タイトル:Nameさまへ
投稿者:マツモト 2007/01/16(Tue) 22:30 
連続で申し訳ありません。
≫迫力をメインにパラ上げ。(学力重視でいくと、1月か2月くらいに若王子先生が「友好」になってくれます)
とありますが、正しくは「学力をメインに〜」です。
誤字になって申し訳ございません。
それと、逆にお伺いしたいのですが、クリスくんを当馬にしていたとき、密ちゃんは登場していましたか?
彼女が登場&彼女とライバル同士(VS状態または絶交状態)ということはないでしょうか?
もし密ちゃんが登場していて上記のようなパターンである場合、クリスくんの好感度が下がっている場合が考えられます。
それ以外ですと、やはりクリスくんの好感度より佐伯くんの好感度が上回っているということになりますので、デート回数を減らしてみたり、パラ調整をしたりしてみてください。
長くなって申し訳ございません。
参考にしていただければ幸いです。
[返信] [修正] [削除]

記事:276 タイトル:RE:2番手を振って本命に告白されるについて
投稿者: 2007/01/16(Tue) 23:59 
名前入れるのをわすれていました。凪と申します。
マツモト様、親切&ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
すごくわかりやすくて攻略出来そうな気がしてきました!当馬は先生+保険の志波くんなんですね! 
またmた質問で恐縮なのですが、正月の願い事はずっと学業成就でよいのでしょうか?
あと、佐伯くんにはチョコとかあげないでいいんですよね?たびたびすみません。。。
あとクリスを当馬にした時は密はだしませんでした。
早めに女の子は3人だしたので・・・。
なぜクリアできなかったのか謎ですがマツモト様のおかげで今回は行けそうな気がします!!
またわからないことがあった時はよろしくお願い致します。
攻略目指して頑張ります!!
[返信] [修正] [削除]

記事:277 タイトル:はじめまして
投稿者:みゆ 2007/01/17(Wed) 09:56 
はじめまして、みゆと申します。
一昨日佐伯くんのエンド3を見たばかりなので思わず投稿してしまいました(^^ゞ
全く参考にならなかったら申し訳ありません!
本命  ハリー
当て馬 佐伯(事故チューあり)
ハリー初攻略(ハリーエンド1)のついでに出来たら佐伯エンド3もというつもりでプレイしたので、常に好感度第1位はハリーでした。
気を付けたこと
・佐伯のバイト先、「閉店のお知らせ」を見る(3年目クリスマス頃メールにて)
・1/31に佐伯さんが実家に帰ることを教え
[返信] [修正] [削除]

記事:278 タイトル:凪さまへ
投稿者:マツモト 2007/01/17(Wed) 10:25 
こんにちわ。マツモトです。
参考になったようで幸いです。
お正月のお願い事ですが、
「恋愛成就」→選んだ相手の好感度に変化
「健康成就」→ストレスが減る
「学業成就」→学力が15上がる
なので、パラ調整をするには「学業成就」が妥当ではないかと…
なにしろコマンドで学力を15上げるとなると、勉強コマンドを2〜3週繰り返さないといけないので、神頼みで上げてしまえば、その分は他のパラ調整に回せますよね。
あと、おみくじでは「大吉」が出るまでリロードするといいです。
「大吉」はストレス値を10ほど下げてくれますので、お正月時には「学業成就+大吉」で行くと良いのではないでしょうか。
バレンタインのチョコは、好感度に影響があるので1年目、2年目はあげない方がいいかもしれません。
「もしどうしても!」ということであれば、お返しはもらえませんが3年目にバッチリチョコor高級チョコを持っていくと、『珊瑚礁』でオーナーの話が聞けます。
もしかしたらここでも若干の好感度変化があるかもしれません。
(※ただしこれは『珊瑚礁』のバイトを閉店するまで続けており、『珊瑚礁』が閉店したことを知っている場合になります)
参考までにですが、私が攻略したときのパラは、
「学力180前後/芸術・運動・魅力150前後/流行・気配り200前後」
でした。
魅力はもっと低くても構いませんが、これならば当馬キャラ(私の場合は若先生)も、佐伯くんも攻略可能です。
あとはどれだけ、当馬キャラの好感度が高いかになってしまうので、3年間でのイベントは基本は当馬キャラと過ごしてください。
好感度が知りたいときは遊くんに訊ねますが、それ以外でも「体育祭のフォークダンスの順番」や「クリスマスパーティの登場順」などでも分かりますので、参考にしていただければと思います。
長々と申し訳ございません。
佐伯くんのED3攻略、がんばってください!
[返信] [修正] [削除]

記事:281 タイトル:マツモト様、みゆ様、お返事ありがとうございます!
投稿者: 2007/01/17(Wed) 11:48 
詳しくご丁寧な説明ありがとうございます。
今日からまた頑張ってクリア目指します!!
またわからない事があった時はよろしくお願い致します。。
本当にありがとうございました!
[返信] [修正] [削除]

記事:302 タイトル:RE:2番手を振って本命に告白されるについて
投稿者: 2007/01/26(Fri) 11:17 
マツモト様、みゆ様、おかげ様でED3をクリアできました!!ありがとうございました!
[返信] [修正] [削除]

記事:103 タイトル:はじめまして!教えてくださいっ
投稿者:あや 2006/10/13(Fri) 06:19 
今、氷上エンドでやっているのですが、
1年目のバレンタイン後、小野田さんに絶交されてしまいました・・
絶交された状態でも氷上エンド迎えられるんでしょうか?
あと、絶交を解消する方法ってありますか?
すいません(>_<) 宜しくお願いしますっ!
[返信] [修正] [削除]

記事:105 タイトル:RE:はじめまして!教えてくださいっ
投稿者:吉野 2006/10/13(Fri) 09:41 
こんにちは。
絶交されるというのは、女の子からライバル宣言をされた時に、
「誤解だ」というようなことを言ったのに、その後もその子の好きな男の子とデートを続けると発生するようです。
この場合、相手の男の子の好感度が激減し、その後もなかなか上がらなくなります。
ただ、まだ1年目のバレンタインだそうですので、頑張ればEDを迎えることはできますよ。
私は志波君でそれをやりましたが、2年生の5月くらいに絶交され、
『ときめき』だった好感度が『友好』まで落ちて、一向に上がらなくなりました。
それで休日はほとんど全てデートにして、『運動』『気配り』を上げていったら、
3年の秋にようやく『好き』に戻りました。かなり大変でしたね。
普通のペースでデートしただけでは、卒業に間に合わなかったかもしれません。
ということで、大変ですが氷上君とのEDを迎えることは出来ると思います。
ただ、小野田さんとの絶交を解消することは出来ないと思います。
『遊ぶ』コマンドが選べなくなるので、仲直りのしようがないですし、
私の場合、最後まで藤堂さんとの絶交を解消するような、特別なイベントは発生しませんでした。
もしこの状態を改善したければ(笑)、ライバル宣言まで戻って、
ライバルであることを認めるしかないと思います。その方が男の子の攻略も楽ですし、
女の子と仲直りも出来ますから。
では、頑張ってくださいね^^。
[返信] [修正] [削除]

記事:107 タイトル:お返事ありがとうございますっ!!
投稿者:あや 2006/10/16(Mon) 04:34 
吉野様、凄いご親切に本当にありがとうございます。感動です。
こちらの返信遅くなって申し訳ありません。
絶交されて、これってヤバイのかなって思い、
途中セーブしておきました。
NEWで今針谷君でやっています。
絶交されると難しいんですね!気をつけますっ。
大変そうですけど、2年目で頑張って(かなりですよね・・)いけるのでしたら、
まだ1年目なのでデート一杯して頑張ってみます♪♪
本当にありがとうございました。
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] 

攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用