銀の意思 掲示板

銀の意思流攻略 英雄伝説 零の軌跡 攻略掲示板

「英雄伝説 零の軌跡」の攻略掲示板です。
ここでは攻略に関する記事のみ投稿できます。
雑談等は「空の軌跡 雑談掲示板」にてお願いします
利用前に必ず「利用規約」をお読み下さい。
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 

記事:218 タイトル:悩んでいます
投稿者:chacha 2011/05/27(Fri) 18:55:57 
初めて投稿します、よろしくお願い致します。

前作のPSP版、空の軌跡のFC、SCのプレイを終わった者です。

零〜を早くプレイしたいのですが、3rdまで先にしてしまった方が良いのか悩んでいます。

3rdをしないと零では意味が分からなくなるなら急いで3rdをプレイして、FC、SCだけでも特に問題なく楽しめるなら、零を早くプレイしてみたいと思ってます。

皆様のご指摘、ご意見よろしくお願いします。
[返信] [修正] [削除]

記事:219 タイトル:Re: 悩んでいます
投稿者:no Name 2011/06/04(Sat) 19:21:06 
レン関係の話も出てくるため、3rdもやった方がいいと思います。
[返信] [修正] [削除]

記事:220 タイトル:Re: 悩んでいます
投稿者:くに 2011/07/22(Fri) 15:41:45 
零からでも楽しめなくはないですが、やはり3rdをプレイしてからをオススメします。
[返信] [修正] [削除]

記事:226 タイトル:Re: 悩んでいます
投稿者:ao 2016/10/09(Sun) 00:14:40 [URL]
あお
[返信] [修正] [削除]

記事:225 タイトル:Re: 悩んでいます
投稿者:FD 2011/08/21(Sun) 20:38:55 
3rdがやるべきだと思います!
[返信] [修正] [削除]

記事:2 タイトル:シリーズ恒例のあいつ
投稿者:ままな 2010/10/01(Fri) 23:24:25 
シャイニングポムの目撃情報をば。

とりあえず、自分は現在2章中盤?あたりなので、そこまでの目撃情報を。

・ウルスラ間道の医大手前のマップ マップ左下のまっすぐな道の真ん中。

・西クロスベル街道のベルガート門手前のマップ マップ真ん中ちょい左辺りの道路。

ウルスラの方はLV11で各セピス28
西クロスベルはLV16で各セピス40

PSP版は初めてなので分からないが、PC版のFCと同じ法則だとおもう。(シャイニングポムの敵シンボルありで、マップ切り替えでランダム出現。)

なんとなくの感じで、おそらく20%くらいの出現率?
ただ宿泊とかすると、しばらく出にくくなる?ような気がした。

ポム狩りをする場合、鷹目のクォーツをセットしとくと結構楽。
1〜4匹の4パターンを確認。4匹出るのは珍しいので、3〜4匹あたりを狙うのがオススメ。
めっちゃ硬いし避けるので、奇襲Sクラフトで倒すのが吉。

注)ただしポム狩りしすぎるとゲームバランスを崩すかもしれないので、そこは個人の判断で。ほどほどに
[返信] [修正] [削除]

記事:222 タイトル:支援要請ひとつ抜けてるような気がします
投稿者:no Name 2011/08/04(Thu) 00:29:50 
現在二週目をやっているのですが、
最終章にて支援要請が一件ありました。
内容は「ジオフロントの異変調査」というものです。
期間は、おそらく病院に行く前(いったらストーリー進むのでおそらく)。
出てくる敵がかなり強力でした。
一週目から要請があるのかどうかは、残念ながら
その時点のデータがないので検証不可でした。

どこに投稿するのが一番いいのかちょっとわからなかったので
こちらに書かせていただきました。
[返信] [修正] [削除]

記事:223 タイトル:Re: 支援要請ひとつ抜けてるような気がします
投稿者:とおりすがり 2011/08/08(Mon) 05:04:25 
それは2周目以降限定の支援要請ですね
[返信] [修正] [削除]

記事:224 タイトル:Re: 支援要請ひとつ抜けてるような気がします
投稿者:no Name 2011/08/09(Tue) 01:12:28 
そうでありましたか。
とりあえず、敵がかなり強力で
LVがさくさくあがる(ボスたおしたら50になりました)ので
二週目以降のLVあげに最適な場所であります。

あと、宝箱にグラールロケットがあったのも魅力のひとつ。
[返信] [修正] [削除]

記事:209 タイトル:撃破数について
投稿者:no Name 2011/01/26(Wed) 23:40:23 
一周目が終わり実績を集めているのですが、戦闘勝利回数というのはフィールド上で敵を砕いただけでもカウントされるのでしょうか?教えてください!
[返信] [修正] [削除]

記事:221 タイトル:Re: 撃破数について
投稿者:mmm 2011/07/29(Fri) 22:32:11 
それはありません
[返信] [修正] [削除]

記事:214 タイトル:***
投稿者:*** 2011/04/25(Mon) 15:22:58
** この記事は削除されました **

記事:215 タイトル:Re: よーす
投稿者:久保田 2011/04/25(Mon) 15:23:30 
荒らし反対
[返信] [修正] [削除]

記事:217 タイトル:Re: よーす
投稿者:久保田 2011/04/25(Mon) 15:24:25 
優先的に引き継いだらいいのはレシピ・釣り・魔獣手帳
あとは使用アイテムにコンビクラフト強化ですかな個人的には。
ロイドは地全般を使えるようにしてあと色々と
ランディは火とフォルトゥナとアクアミラージュ
ティオは水・空・幻属性で固め
エリイはクリムゾンレイを使えるようにして風全般
ヨシュアは時を中心に風・火
エステルは臨機応変に色々使える万能型に
タクティカルボーナスは確か3連チェンバトルでセブンアタックとオ―バ―キルを多く出せれば取れたような気がします。
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 

攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用