銀の意思 掲示板

英雄伝説 碧の軌跡

ここは「英雄伝説 碧の軌跡」の攻略掲示板です。
ここでは攻略に関する記事のみ投稿できます。
雑談等は「空の軌跡 雑談掲示板」にてお願いします。
利用前に必ず「利用規約」をお読み下さい。
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

記事:5 タイトル:開放作戦
投稿者:ren 2011/11/10(Thu) 19:31:54 
初めまして
突然ですが、開放作戦でオルキスタワー突入後のパーティ選ぶところでどんなパーティ作ったか、ぜひ教えてください。
また、オススメのクオーツの配列などありましたらぜひよろしくお願いします。
[返信] [修正] [削除]

記事:8 タイトル:Re: 開放作戦の時のパーティー
投稿者:L 2013/03/14(Thu) 21:25:36 
ロイド・エリィ・ランディ・ティオは強制だから外せないです。私のお勧めとしてはワジにアーツの威力を高めるマスタークオーツとクオーツを入れてアカシックアームの威力を最大限に高めました。あとラグナドリオンを習得させるのもいいと思いますよ。
最後の一人はダドリーですかね。ジャスティスマグナムが物理の
Sクラフト最強の威力を誇りますから。それに本人のステータスも決して低くない。
おすすめのクオーツ配列はティオにメビウスを持たせてリーンルカナシオンを習得をさせました。
全員に省EPのクオーツは必須ですかね。
[返信] [修正] [削除]

記事:2 タイトル:釣れる魚とロッドについて
投稿者:ふくまめ 2011/10/09(Sun) 22:43:20 
お初にお目にかかります、ふくまめと申します。
いつもこちらの掲示板を読ませていただき、
あ、なるほど とか こんなのあったの!? とか
楽しませていただいております。

今回の話には軌跡シリーズおなじみの
「アクアマスター」や「アクアウィザード」にあたる
最強ロッドがあるのでしょうか?
それからこの最強ロッドは「四天王の爆釣勝負」に挑まないと
手に入らないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
[返信] [修正] [削除]

記事:3 タイトル:Re: 釣れる魚とロッドについて
投稿者:斑鳩 2011/10/11(Tue) 02:29:53 
たぶん「アクアルーラー」のことですね。
以下のアイテムを集めてください。
・翡翠のライン(エメロダ)
・琥珀のリール(ティガロック)
・紅蓮のフック(クリムゾンイータ)
・紺碧のロッド(ブルドラゴン)
の4つを集めてボート小屋のペーターに話す。
(○○)は魚の種類です。
各魚は四天王が守っている場所にいたはずです。
[返信] [修正] [削除]

記事:4 タイトル:Re: 釣れる魚とロッドについて
投稿者:ふくまめ 2011/10/12(Wed) 23:14:20 
斑鳩様、情報をどうもありがとうございます。

やっぱり「四天王勝負」に挑戦するんですね。
ストーリーが気になって進めてしまい、
気がついたら支部が奪還されていた時には後悔が……!!
(帝国人は威張り散らすだけで危険になったら逃げちゃう
 なんて…乗っ取るなら根性で居座れよ! と思った)。
しかも今回はレインボウでセピス稼ぎが簡単にできない、
空のセピスばっかり貯まっちゃいましたね。

やっと一週目が終わりました。
しんどいエリアボス戦連続は参ったです。
今までのデータを初期化で無くしちゃったので、
「空」からこつこつやってましたが、
また「零」から始めようか、
このまま2週目行こうか考えてます。
が、「空3rd」もまだ結末付けてなかったので
攻略本出るまで2週目は待とうかな…。
[返信] [修正] [削除]

記事:7 タイトル:強力魔獣の居場所
投稿者:ウッチー 2012/04/12(Thu) 19:18:13 
終章に入りウルスラ間道の先にある洞窟に強な魔獣がいて倒したらゼムリアストーンの欠片をもらいました他にも強力魔獣がいるんでしょうか??
[返信] [修正] [削除]

記事:9 タイトル:Re: 強力魔獣の居場所
投稿者:L 2013/03/14(Thu) 21:32:17 
ジオフロントC区画、ジオフロントD区画、湿地帯、旧鉱山
ここにいる四体を倒すとメルカバで紅い湿地帯っていう風な
場所に行けるようになりますが、そいつを倒すと実績ゲットできますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:1 タイトル:掲示板
投稿者:管理人 2011/09/29(Thu) 00:00:00 
ここは「英雄伝説 碧の軌跡」の攻略掲示板です。
ここでは攻略に関する記事のみ投稿できます。

雑談等は「空の軌跡 雑談掲示板」にてお願いします。

利用前に必ず「利用規約」をお読み下さい。
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用