銀の意思 掲示板

英雄伝説Y 空の軌跡FC・SC 攻略掲示板

「英雄伝説Y 空の奇跡FC&SC」の二作共通の攻略掲示板としました。
今までの記事は「過去ログ」に移されています。
投稿時にはどのゲームに関する記事なのか明記して下さい。
利用前に必ず「利用規約」をお読み下さい。
FC攻略SC攻略新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

記事:2144 タイトル:今更ですが、
投稿者:965 2017/06/17(Sat) 20:38:17 
既出でしたら申し訳ありません。閃→零→空と遡りしてプレイしている私ですが、空の軌跡SC evolutionでもユリアとミュラーが仲間になることを確認しました。重ねて既出でしたら失礼します。
[返信] [修正] [削除]

記事:2143 タイトル:空エボSCの翡翠(異空間)のシャインポムが出ない
投稿者:ゴルゴ14 2016/06/26(Sun) 16:13:14 
かれこれ30分くらい翡翠(異空間)でドゥームMJを相手に戦っては逃げを繰り返してますがシャインポムが出ません。エボリューションでは翡翠(異空間)では出ないのでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:2142 タイトル:釣りエサ探しの際に気が付いた事・・・
投稿者:アルトレア 2014/01/05(Sun) 19:59:10 
既出?かもしれませんが・・・
エサがまだ買えない頃にロレントにて釣りエサ欲しさに飛び猫探していたら気がつきました。
フィールドに存在しているMOBはそれぞれ初期時点(エリア入場時)で沸いている位置は固定されており、さらに引き連れているMOBの種類も固定されているようです。
たとえば・・・

A(非戦闘時の姿)→戦闘開始!→敵A×n・敵B×n・敵C×n
という組み合わせで出た場合、敵Aは確定で出現し、敵BとCはそのAが必ず引き連れている種類。
一度撤退→再度同じ固体と接触・エンカウント→出る敵はほぼ確実に敵A×a・敵B×b・敵C×cという形式で現れ、小文字のアルファベットの値のみが変動する。
しかし非戦闘時姿が同じAであっても、初期時点で配置されていた場所が違うと引き連れているMOBに変化が起きる。
A×a+C×b+D×cや、A×a+D×b+E×c、といった具合です。
つまりミミズ欲しさに飛び猫探すなら飛び猫を引き連れて出現する敵の位置を覚えて、ソイツとだけ戦闘してフィールド退場→入場して再度出現させて再度・・・と繰り返せばよかったようです。

これを知った後はものの10分そこらでミミズが10匹以上・・・
知らずに数時間かけて手当たり次第に倒しまくっても5匹そこらだった苦労は一体・・・
[返信] [修正] [削除]

記事:2141 タイトル:Windows7バージョンでBP368は可能?
投稿者:no Name 2013/12/18(Wed) 14:59:34 
二週目でBP368を目指して攻略サイトを参考にして進めましたが、ラッセル博士の捜索のBPボーナスが+5でした。攻略サイトを見る限りBPボーナスは0, +3, +6のいずれかしかないはずなのですが、これはWindows7バージョンの仕様なんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。
[返信] [修正] [削除]

記事:1916 タイトル:最強メンバー
投稿者:KOOL 2009/02/04(Wed) 19:34:15 
色々仲間がいて、最終の最強メンバーは皆さん誰にしてますか??
参考に教えてください。
宜しくお願いします。
[返信] [修正] [削除]

記事:1920 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:KASA 2009/02/07(Sat) 13:39:07 
エステル・ヨシュア・シェラザード・オリビエでした。
完全に好みで選びましたw
奴がいるとシリアスな場面でも面白くなるような気がするのでw
[返信] [修正] [削除]

記事:1924 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:マル 2009/02/11(Wed) 11:27:14 
僕はエステル、ヨシュア、アガット、クローゼです。
[返信] [修正] [削除]

記事:1935 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:no Name 2009/02/21(Sat) 00:04:03 
PSPならオリビエとミュラーを連れていくと会話が面白いですよねw
自分はエステル+ヨシュア+その二人です。
[返信] [修正] [削除]

記事:1936 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:no Name 2009/02/21(Sat) 20:26:27 
シェラザードとケビンを選びました。
シェラはアーツと、何よりキスが反則的に強い(楽しい)ので。
ケビンはクラフトがほぼ全部便利+ゾディアックが使えるので。

私は戦闘に幅を持たせるのが好きなので、バランス型中心のメンバー構成ですね。
アーツ良し、クラフト良し、チェイン良しを目指しました。
[返信] [修正] [削除]

記事:1937 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:KOOL BOOST5 2009/02/23(Mon) 07:15:44 
自分はエステル、ヨシュア、オリビエ、クローゼです。
レベルは、95・95・94・94です。
[返信] [修正] [削除]

記事:2026 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:璃子 2009/08/23(Sun) 18:47:09 
 せこいワザでいくなら、中枢塔6階の回復装置の前でセーブ
して入れ替えでGO!

 一応、PCでは固定以外の二人はクロ・アガ。
 PSPは、現在は第3班を思案中ですが、1班はクロ・ケビン
2班はミュラー・オリビエ。(セリフを考えると、2班でエステル
の声が届かなかったら、この話終わってるかもです(^_^;)。ミュラーはいいんですが、王子様がね。)
[返信] [修正] [削除]

記事:2140 タイトル:Re: 最強メンバー
投稿者:自転車乗り 2013/01/28(Mon) 13:23:48 
攻撃役 ヨシュア
補助役 エステル
範囲攻撃ティータ
補助回復クローゼ

FCといっしょの最年少パーティーです。ラスボスにとって一番屈辱的かも
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

FC攻略SC攻略新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用