銀の意思 掲示板

ドラゴンシャドウスペル 攻略掲示板

投稿内容も落ち着いてきたので閲覧のみとします。
返信は可能ですが、新規投稿はできません
攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

記事:110 タイトル:お薦めのメンバー
投稿者:ハル 2007/01/31(Wed) 19:08:55 
お薦めの6人は誰ですか?
[返信] [修正] [削除]

記事:112 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:糸馬琴 2007/01/31(Wed) 21:57:15 
以下は全て私見で絶対ではないのであくまで参考でお願いします。

1周目でしたら
カイト、ライカ、サラ、テレーゼ、ヘルマ、アーサーでした。
役回りとしてはカイト・アーサーが純粋に物理攻撃役。
魔法はテレーゼが回復母艦、ヘルマが攻撃駆逐艦。
ライカ、サラは攻撃範囲・順番の速さを生かした遊撃&回復・補助ってところ。
ネックは行動の遅いヘルマ、アーサーですがAGL+によって移動範囲を伸ばせば我慢できます。
アーサーは遅さに目を瞑れば、ATの高さと心獣解放技の使い易さからエースになりえます。

2週目以降のボーナスユニットでしたら、
物理攻撃役のペインキラー、ユーグがカイトと同じ感覚で使えてGOOD。
魔法役は魔法型で足の速さが光る上に一斉攻撃も持つカレルか、
低レベルでスキル・魔導を覚えるプリンヴェールあたりがオススメ。

反対にボーナスユニットであまり使い勝手がよくないのは
ロディオン:とにかく遅い。遠距離攻撃で補いきれない。射程5が欲しいならビスタで。
アヴィー:なんか能力が中途半端。射程4ならライカの方が。
タツキ:前衛役としてはどうにも非力感が否めない。攻撃範囲が狭いのにDFは低め。
どうしても使いたいのなら足の速い回復役にするか…?
ですね。
とはいえ、ボーナスユニットは『愛』次第でなんとかなると思いますよ。
ただし、一部に心獣解放技を持たないユニットもいるので注意です。
[返信] [修正] [削除]

記事:114 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:S 2007/01/31(Wed) 23:02:15 
1周目→糸馬琴さんと全く同じです。
2周目(ボーナスユニット込み)→同上です。w
でも、やっぱり最後は(ある程度)愛かと。
全て同じですみません。。。     
[返信] [修正] [削除]

記事:123 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者: 2007/02/01(Thu) 17:27:11 
自分は1週目はカイト、ライカ、サラ、ヘルマ、アーサー、ラーでしたね。
前衛はアーサーで前衛(回復込みがカイト、サラ、ラーで後衛で相手の様子伺いながら回復がライカでした。ヘルマはキャラが好きだったのでw
2週目になるとキャラ差がかなりでますがカイトはやはりつよかったですね。タツキはたしかに弱いかもしれませんが魔法攻撃もそれなりに上がるし硬いテレ-ゼと考えて回復メイン(攻撃もできる)と考えればテレ-ゼよりタツキのほうがいいと感じました。早くて攻撃ができるし簡単には死なないのでBPがすぐたまるしPT攻撃で一緒に一斉や回復などもできます。
一番いいと思ったのはユーグですかねぇ・・・攻撃、回復、回避、早さ、移動、どれをとっても全キャラ中上位クラスです。最近ではブエナが化けそうな気がして育てています。
最終的にはみんなコードで強くできますし、愛キャラで戦うのをお勧めしますw
[返信] [修正] [削除]

記事:140 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:昨夜 2007/02/03(Sat) 01:18:51 
初めまして。最近クリアしたばかりですが、使っていて感じたことを書いてみようかと。

カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ラー
凡そ安定重視です。
カイトは言わずもがななんで省略。
ライカは遠距離キャラ(とはいっても1週目ならビスタと比べて、ですが)の中で一番WTがマシです。遠距離行動キャラは攻撃機会が増える所為で行動が遅れがちになるので、WTは大事です。攻撃力が中程度なので、仕留めるのが難しいのが難点ですね。
ジェフティは攻撃・援護の両立です。どれをとっても安定で、臨機応変に動けます。そのくせ攻撃力・魔力はライカ並み、WTはカイト並み、MPはそこそこに高いという強さです。マナ奪取・救済が援護・回復役を担うポイントになるので、いつでも活躍が見込めます。
サラはアタッカー兼アイテム係です。攻撃力が低めですが、AGI・WTで超移動・手数押しでいけます。回ってくる速度が早いので、移動能力の高さを活かして瀕死のキャラに回復アイテムを投与するのもかなりよいです。
テレーゼは完璧な回復役です。魔法面ではマナ奪取・高魔力のヘルマに劣りますが、代わりにWTが低い・AGIが高いという面で勝っています。魔力も低いわけではないので、「メキド」くらいの魔法で軽く援護くらいは可能です。心獣解放技も素晴らしいですし、パーティ技での「ヒール」もおいしいです。防御面に多少不安がありますが、できるだけ攻撃等でBPを上げておきましょう。
ラーは基本的にカイトと同じ感覚で使えます。攻撃範囲が違いますが、その分ステータス面に多少前衛有利になっている感じです。

何気にみなさんジェフティは使わないのですね・・・まぁ完璧に光っているものがないのがあれですが・・・・でも総合的に彼は高めのステータスを誇っていると思います。両方で動ける人がいないと厳しいことも多く感じたので、かなり役に立つと思うのですが・・・・。まぁ人それぞれですよね。
ちなみに、ラーをオススメしていますが、ぶっちゃけ愛情重視で「アーサー」を使用していたりします。やはり好みですよね。
[返信] [修正] [削除]

記事:141 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:スウェイン 2007/02/03(Sat) 02:10:51 
>お薦めの6人は誰ですか?
初めまして、最近プレイ中ですが……自分は
カイト、ライカ、テレーゼ、ヘルマ、ビスタ、アーサーです。
カイトのWT少なめなので行動が早いのは助かるのですがアーサーとかが倒す場合が多いのでCODEがあまり集まらない事が多々あります。
回復特化がテレーゼしかいないのでカイトやアーサーにメガキュアを習得させたりして補ってますが正直使う機会ありません(攻撃受ける前に敵を総攻撃で潰している為)。
余談ですがカイトがドラゴンヴォイスを戦闘で発動したのは初回のみだったりします。
長文すみませんでした
[返信] [修正] [削除]

記事:148 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:ruru 2007/02/03(Sat) 23:58:16 
オススメかは分かりませんが一周目の自分のメンバーはカイト、ライカ、ジェフティ、ヘルマ、ビスタ、テレーゼです。全て愛情重視です(笑)
カイトは普通に前衛。ライカとビスタで遠距離で潰してます。
ジェフティは救済使えるし、魔法も攻撃もイイ感じなので(あとマナ奪取)w
ヘルマは攻撃魔法→マナ奪取を繰り返してます。。テレーゼは回復以外は待機です。ごめんテレーゼ。
バランス悪いかも?基本は敵から離れてチマチマやってます。ライカとビスタとジェフティにもキュアやらヒールやらつけまくってます・・・回復がいっぱいいないと駄目駄目なんです私(笑)wwドラゴンヴォイスは使ってないですね〜。これ以上魔法ばっかのメンバーになっても困るvv
二週目はカイト、ライカ、ペインキラー、プリン、ユーグ、ジェフティです。これもすべて愛情中心です・・・。一周目よりは安定しましたかね?カイト、ユーグ、ペインキラーは前衛、ライカは銃で中距離、プリンは攻撃魔法、ジェフティは救済&ヒールとかそのへんです。あんまり参考にならなくてすいません。。
[返信] [修正] [削除]

記事:149 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:騎虎 2007/02/04(Sun) 01:09:07 
俺は
1週目
カイト、ライカ、ジェフティ、ガウェイン、テレーゼ、ヘルマ
でやってましたねぇ。
ちなみに特に役回りと言う物は無く、攻撃できるキャラが攻撃する。
と言った戦法を取っていました。
前衛のカイトにヒール、ライカにキュア、ジェフティにヒール。
などテレーゼを補う形で回復も持たせてましたね。

2週目は現在プレイ中ですが。
カイト、タツキ、サラ、ユーグ、ペインキラー、プリンヴェール
でやってます、折角のゲストなので使おうと言う感じです
(サラは1週目で使わなかったから、と言う理由)

キャラの考察をすると。
カイト
だって主人公だから!
ライカ
WTが割りと少ない、遠距離攻撃できる。
ジェフティ
正直序盤で出てきた魔法キャラだから、という理由で入れてます。
ステータスはMATとATが殆ど同じで上昇するのでどっち付かず。
剣(杖)と魔法のファンタジーな人です(;^ ^)
ガウェイン
特に理由はありません(強いて言うなら序盤からいるから?)
DFが高く壁役になることが多いです、
WTの遅さはWT−を使って誤魔化してました。
心獣開放技のDF、MDFupは結構優秀です(あれ?あんまり使った記憶g(ォィ
テレーゼ
愛です。
心獣開放技の範囲、状態、HP回復は頼もしいけど、
ヒールを使っている内にMP切れ、なんて事もざら。
MPの回復手段が高Lvにならないと手に入らないので、
使い勝手としては今一。
ヘルマ
火力班、魔法でバンバン!
MPの回復も瞑想やらマナ奪取やらで出来るので優秀。
(実際回復してる暇なんてあんまり無いんですが(;^ ^)
心獣開放技の範囲も申し分ないので使い勝手がいいです。

2週目のゲストキャラ
お好みでw
正直色々引き継いだ1週目のキャラと比べると育てるのも面倒なので、
愛で育ててくださいww
ちなみにジークはとても中途半端な感じ。
AT、DF、WT、どれもユーグやペインキラーと比べると下。
これはもう愛しか!

まぁ、結局の所キャラの選択なんて愛情一つでいくらでも変わるんです。
多少使いにくくても、評判が悪くても、
それでも使える愛情があればどんなキャラを使っても行けると思いますよ。
[返信] [修正] [削除]

記事:150 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:no Name 2007/02/04(Sun) 02:02:10 
>お薦めの6人は誰ですか?
カイト、ヘルマ、ビスタ、サラ、テレーゼ、ジェフティ
理由:ハーレム
[返信] [修正] [削除]

記事:155 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:Mp419 2007/02/05(Mon) 02:56:11 
はじめまして。僕の最終メンバーはカイト、テレーゼ、ヘルマ、ラー、ビスタ、アーサーでした。
役割としては
カイト、アーサーを突撃&壁役にしてました。MOV+2、WT-16で迅速かつ敵の後方に回ってガツンと一撃!ギガキュアを持たせると生存率UP。
ラーも同じ突撃役でしたが、補助スキルで2人の援護を。
テレーゼ、ヘルマで回復&魔法攻撃。
ビスタは攻撃&アッパーキャットで援護です。
[返信] [修正] [削除]

記事:158 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:ユージ 2007/02/05(Mon) 09:10:21 
どうもです。自分も使っているのを書いてみます。一周目はカイト、サラ、テレーゼ、ヘルマの4人で戦ってて、LV45でクリアしましたよ。二周目はタツキ、サラ、ヘルマの三人を今使ってます。サラのセイクリッドエアを使うと三人とも攻撃をほとんど避けます。あと、サラに先制攻撃を付けて見切りを使うと、先制攻撃をした後に反撃をする事があるのでATの低さを補えますね。しかも先制攻撃が出ればBPが簡単に増えるので連続でやると一人でもかなり戦えますよ。この三人もですが、ほとんどの仲間は一斉攻撃を覚えますね。ちなみ自分は50セクタをこの三人でクリアしました。二人は時間が足らず無理でした。
[返信] [修正] [削除]

記事:159 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:トレロ 2007/02/05(Mon) 21:49:26 
俺のお薦めはカイト、ライカ、ガウェイン、テレーゼ、アーサー、ラーです。
……8章まで進んでます。サラ、ジェフティ、ヘルマ、ビスタはなんか嫌。
それでも均等にレベルは上げてます。
[返信] [修正] [削除]

記事:161 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者:START 2007/02/05(Mon) 23:57:11 
自分はサラを除く初期メンバーでいきました。現在二週目ですが、ずっと同じです。役割としては・・・
ガウェイン(デフリフト)→攻撃&壁役
ライカ(リカバリ、回復目メガ系)&ジェフティ(リカバリ、メガヒール、リヴァイヴ)→攻撃&回復役
テレーゼ(回復メガ系、ギガキュア、リヴァイヴ)→回復役 ヘルマ(→攻撃魔法役
カイト(ギガキュア、メガヒール)→攻撃&壁&回復&古代魔法役
ですね。
カイトが全て揃っているように見えますが・・・回復と古代魔法は基本的にドラグナーモードの時に追加される役割で、通常のカイトは基本的に攻撃と壁のみです(時々回復も使用)
[返信] [修正] [削除]

記事:162 タイトル:Re: お薦めのメンバー
投稿者: 2007/02/06(Tue) 22:16:13 
カイト、ライカ、ジェフティ、ガウェイン、ラー、ビスタです。
近接担当→カイト、ラー
遠距離援護担当→ライカ、ビスタ
状況に応じて攻撃したり回復したり→ジェフティ、ガウェイン
こんな感じで。
[返信] [修正] [削除]

記事:195 タイトル:すいません…
投稿者:no Name 2007/02/11(Sun) 14:21:28 
工房にタツキのマトリクスが出ません。
1週目は諦めて今2週目なんですが、工房レベルも9でタツキのシナリオで戦闘もしてボーナスイベントも出したのですが…。
どなたか分かりましたら教えてください。
仲間のレベルとかも関係あるのでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:215 タイトル:Re: すいません…
投稿者:no Name 2007/02/12(Mon) 13:46:39 
こんにちわ。自分もこの前同じ質問したのですがまだ出てません。他のサイトでは、工房のレベル5の時点で出たなどとゆう報告を見るとなにかあると思います。ボーナスシナリオの見落としとか。ただ自分もタツキ関連のシナリオや戦闘は行いました。他に何かあるんでしょうか?
[返信] [修正] [削除]

記事:171 タイトル:TAマトリクスが・・・
投稿者:ホッピー 2007/02/08(Thu) 00:06:23 
が工房にでてきません(泣。 ボーナスシナリオも全てこなしてかつ9章のタツキ戦も終わったのに・・・。まさか9章終了後だとか?!それか工房l vが低いんでしょうか?(現在4です。
[返信] [修正] [削除]

記事:172 タイトル:Re: TAマトリクスが・・・
投稿者:masayuki 2007/02/08(Thu) 02:39:29 
低すぎます!!
工房Lvを7くらいまであげないとすべてのキャラが自軍に参戦してくれません。がんばって工房レベルをあげてください。
[返信] [修正] [削除]

記事:177 タイトル:教えてください。
投稿者:バルブ 2007/02/08(Thu) 11:38:30 
初めまして 
すいませんが、「おもひでぼろぼろ」はどのようなアイテムで、とる条件がありましたら教えてください。お願いします!
[返信] [修正] [削除]

記事:178 タイトル:Re: 教えてください。
投稿者:no Name 2007/02/08(Thu) 11:51:10 
錬金工房でレベル9になると作れますよ。
使用する賢者の石は99900だったかな・・・。
[返信] [修正] [削除]

記事:179 タイトル:Re: 教えてください。
投稿者:バルブ 2007/02/08(Thu) 12:24:51 
教えてくれてありがとうございます。
結構たいへんですね。
すいませんが、どんなアイテムか知ってますか?
[返信] [修正] [削除]

記事:180 タイトル:Re: 教えてください。
投稿者:no Name 2007/02/08(Thu) 13:47:31 
なんかボロ?の思い出みたいなのが流れて終わりました。
特殊エンディングみたいな・・・
セーブしてから買ったほうがいいと言うか、あれ意味あるんですかね?
暴龍エピソードみたいのでした。
[返信] [修正] [削除]

記事:183 タイトル:Re: 教えてください。
投稿者:no Name 2007/02/08(Thu) 20:32:32 
遅くなりましたが、教えてくれてありがとうございます。
[返信] [修正] [削除]

記事:160 タイトル:プライに核神の間へ案内される前にそこに行くと?
投稿者:START 2007/02/05(Mon) 23:47:36 
中にいるのはもちろんエルモだけです(しかも眠っているため、画面上ではイバラによって見えません)
エルモの所まで行き、◎を押すと小さい頃のカイトとテオドール、エルモの会話(つまりカイトの思い出)が聞けます。この時はテオドールの「守る」という言葉に対し、現在のカイトが「お前が殺したんじゃないか!」と叫んで、気付けば核神の間の外にいますが・・・(カイトの記憶も曖昧になる)
ペインキラーの誤解が解ける所でこの会話の続きを見る事ができます

ただ、何時ごろまでにいけばいいのかわかりません。タイトルどおりなのか、ペインキラーとの戦いまでなのか、それよりも前なのか・・・。

既に出ている情報だったらすみません
[返信] [修正] [削除]
Sponsored Link

page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 

攻略トップ新規投稿BOX表示ツリー表示記事検索過去ログ利用規約管理用