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 お勧めユニット

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 誰でも使い込めば強くなりますが、これはお勧めユニットだと思うのを紹介します。
 当たり前ですが色々なユニットに手を出すのではなく最初から決めて強くしましょう。

 <<騎馬>>
 ・リース  …出撃マップが限定されているので育てにくいですが、攻守のバランスもいいし「指揮官」「連続」も役立ちます。
        「ロードグラム」などの武器も性能が良いですし、何より最後までいるユニットです。積極的に育てましょう。

 ・エルバート…攻守のバランスが良いですし、「弓回避」が重宝します。
        育て方のポイントとしては、クラスチェンジ条件の槍20の為に最初から槍を使う事。
        剣とS盾は比較的上がり易いですから槍20まで上がった後でOKです。

 ・アーサー …攻守のバランス、成長率が良いです。「当て身」は捕縛するためには必須ですし、M盾が使えるのも魅力。

 ・ラレンティア
       …地形無視、射程0の敵から攻撃されない…などかなり使い勝手の良いユニットです。他にも「索敵」「奇襲」など
        厄介な敵にも対応できます。成長率も結構良いですし終盤まで使える武器の「エウシュプロネ」も持っています。

 ・アデル&レオン
       …ランスナイトになれます。アデルの「待ち伏せ」は重宝しますし、レオンの「死闘」も役に立ちます。
        何より「連携」があるので二人セットだと命中率がかなり良いです。
        注)育てるのであればアデルとレオンをセットで使いましょう。

 <<軽兵>>
 ・フェイ  …俊敏が上がりやすく攻撃を高確率で避けます。命中率も高いですし「連続」も重宝します。
        クラスチェンジ後覚える「神舞剣」は強力です!(武器消耗は激しいですが…)

 ・クレイマー…成長率も良いですし、「崖回避」「篭手」「弓回避」スキルが重宝します。かなり強くなります。

 <<弓兵>>
 ・イストバル…育てれば弓兵最強です。Lv15の「狙撃」、Lv20の「追撃」、専用武器のパスカニオンは性能良すぎです。
        ただし、序盤〜中盤はイマイチなのでプレイヤーの努力と忍耐が必要かも…。

 ・バロウズ …入団は遅いですが唯一のバリスタ兵です。射程の広さと、「気合」とLv7で覚える「狙撃」が非常に役に立ちます。
        小ネタとして装備を外せば、移動後に攻撃ができます。

 ・シルウィス…クラスチェンジはしませんが、初期値が高く使いやすいです。「狙撃」もあり、「峰打ち」で敵を戦闘不能にできるのも魅力。

 <<魔法>>
 ・エニード …クラスチェンジ時に貰える「パラスレイア」が超強力です。「精神集中」もあり雷系の魔法も使えます。
        クラスチェンジまでは大変ですが、絶対育てるべきです。

 <<神官>>
 ・サフィア …覚醒すれば対ラーズ神官のための必須ユニットです。ハーフヒール(青字)も章をクリアすればMPが全回復します。

 <<斧兵>>
 ・ダウド  …斧と盾が装備でき、破壊力抜群です。「気合」と「粉砕」でダメージが3桁になることも…。

 ・アザグル …水上を唯一歩けるユニットです。依頼をこなすために結構出撃させる事になるでしょう。
        破壊力がありますし、水上では回避率がアップします。「強奪」でアイテムゲットもできます。