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 俊敏と回避率・戦速

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・俊敏
  素早さをあらわす数値で、回避率・戦速に影響してくるパラメーター
 
・戦速
  ユニットの戦闘速度です。連続や追撃等のスキルにも影響します。
  戦闘速度=俊敏−(装備重量−筋力÷2)
  戦闘速度は主に回避率に影響します。この値が相手より高いと、相手の反撃をかわしたとき再攻撃が発生します。
  さらにこの値が11以上だと距離1(隣接)の攻撃に対しても反撃できます(=切り込み反撃)これは数字の横にマーク
  で表されます。

  ※オーブには「重さ」がないため「俊敏」がそのまま「戦速」になります。

・回避と回避率
  回避の数値は相手の射程によって変わります。三段階あり、それぞれ計算方法が違うので下記を参照にして下さい。
 
   射程0…近接打撃攻撃回避率、戦速×2+地形効果+α
   射程1…近接魔法攻撃回避率、戦速×2+α
   射程2…遠隔攻撃回避率  、戦速×2+地形効果×2+α