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 10章:スコーピオン

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イベント 出撃推奨ユニット 入手アイテム
パロウズ→クランプ[会話]
 スコーピオンと新型バリスタの矢を入手
イストバル→ソフィー[会話]
イベントあり
 ・イストバル
 ・バロウズ
弓回避スキル
 ・エルバート
 ・クレイマー
 ・ペルズウェル
クランプと会話
 ・スコーピオン
 ・新型バリスタの矢

【マップ情報】
  難易度:A 出撃数:8 敵数:47
  敵情報:ルーヴェル(アローナイト)、ソフィー(ボウナイト)、ブラックナイト、帝国弓騎兵×44
【クリア条件】
  12ターン防衛または敵軍の全滅
【クリア報酬】
  6000ディナール
 
■「弓回避」を持つユニットを出撃
  敵軍のほとんどが弓兵になるので「弓回避」をもつユニットを出撃させよう
 
■バリスタ兵と協力して敵を倒す
  バリスタ兵は射撃待機状態で待機するので、シノン軍の仕事はトドメ&打ち漏らした敵の撃破となる。
  バリスタ兵の攻撃は命中率も高めなので、かなりの確率でヒットする・・・と思いきや、肝心な場面でよく外す(苦笑)
  序盤はまだ良いですが、中盤は増援部隊の数も増えてくるので、かなり厳しい戦いとなるでしょう。
  なので「弓回避」スキルを持つユニットで南と南東の崖の間を塞ぎ、敵の進軍を食い止めます。
 
■増援部隊が毎ターン出現 (出現場所:北西・西・南西・南の4ヶ所)
  ・2ターン 帝国弓騎兵×3
  ・3ターン 帝国弓騎兵×4
  ・4ターン ブラックナイト、帝国弓騎兵×7
  ・5ターン 帝国弓騎兵×6
  ・6ターン 帝国弓騎兵×7
  ・7ターン 帝国弓騎兵×8
 
■4ターン目に現れるブラックナイトは射程距離に入ると動き出す
  黒騎士が装備するブラックシールドを封じるために、「篭手」スキルや「破盾の矢」で攻撃した後に集中攻撃しよう。
  精神が低いので、魔法で押し切るのもかなり効果的!
 
■9ターン目にソフィーが動き出す
  ソフィーはイストバルで会話イベントを発生させると捕縛。
 
■12ターン目までに、ルーヴェルを捕縛
  ルーヴェルは戦闘不能状態にしなくても「捕縛」できる。
 
■クリア後、イストバルが入団していればパスカニオンを貰えます。